※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊娠・出産

友人にリクエストした出産祝いが来ない。2回送ったのにお返しなし。悲しい。他にも来なかった経験ありますか?

【出産祝いが来ない】
質問というか聞いてください!
友人(2児の母)に出産の報告をしたところ、
お祝いさせて〜!何が良い?と返事が来ましたので、オススメの絵本が欲しいとリクエストをしたのですが、一ヶ月経っても一向に来ません笑
その子には過去2回出産祝いを送っていますが、お返しはなかったですし、聞かれたからお願いしたのに悲しいです。そういう時に人柄が出るんだなぁとモヤモヤしております。みなさんも来なかった経験ありますか?

コメント

4mama

私は自分の周りからお祝いもらったことないです🤔旦那の友人とかは割とくれたりしました

• にゃんこ

にゃんこ

コメントどうもありがとうございました😊

• 8月8日
ぴぴ

おすすめがいいと言われて悩んでるのかもですね😂
自分が2児の母ならなんだこれか、ってならないようにめちゃくちゃ悩みます😂😂

• にゃんこ

にゃんこ

返信ありがとうございます。
    確かに悩んでいるのかもしれないですね💡

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

ありますよ〜😂
仲良しグループで出産が早かった子達はお祝いもらってますが、最近生まれた組(私含む)は貰えてないです😂笑
育児や仕事で忙しいのと、結婚して住んでいる場所もばらばらになって仲良しグループで集まれる機会も減ってきてるからかなーと思ってます。

同じくグループLINEでリクエスト聞かれましたが、未だ届かずです😂爆笑

• にゃんこ

にゃんこ

自分もそうなので分かります。
    聞いたなら送ってほしいですよね笑

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月ならまだまだ考えてるのかもです。オススメとなると、あれがいいかな、これがいいかなって考えて贈りたいですし、お子さん2人いたら毎日バタバタでしょうし…聞いてくれたならおくってくれるので楽しみに待たれるといいと思います🎵

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます。
    せっかち&過去の一件があるのでソワソワしておりますが、送ってきてくれると嬉しいですね。

• 8月8日
ママり

聞いてきて送ってこなかった友達います😂

逆に聞いて送らなかった相手もいます。
送らなかった理由は、ちょうどうちが新居を構えた頃で、家見に行きたい!と言われたので、ぜひ!って感じで遊ぶ約束して、予定合わせてたら、『ママリは家きて欲しいんでしょ?実家行くついでによるから、実家行くとき連絡するわ!』みたいに言われて…
まだ引っ越して家の中片付いてないし、片付いてても別にどうしてもきて欲しいとかないのに、仕方ないからついでに寄ってあげてもいいよ!くらいの感じでイラッとして、そこからフェードアウトしました😅

• にゃんこ

にゃんこ

逆パターンも教えてくださりありがとうございます😊

• 8月8日
ずぼらまま

絵本ならまだちょっと早いしもう少し経ってから〜って思っているかもですね🤔もしくは直接会いに来て渡してくれようとしているかとか…
半年くらい経っても何もなかったら、そういう子なんだなーって思います😂

• にゃんこ

にゃんこ

そういうパターンもあるんですね💡半年待ってみます😊

• 8月8日
べびたま

私と全く同じでクスッとなってしまいました😂笑

私は妹に何がいい〜?って聞かれたので
絵本がいいと返答したのですが
まだ何も送って来られないです🤣笑

遠方に住んでいて
直接会えないし
忙しくて忘れてるのかな?と思って
諦めてます🤗✨笑

はじめてのママリ🔰

出産祝いではなく結婚祝いですが贈ったのに内祝いもないし、その後私も結婚したのにお祝いありませんでした😅
お祝い欲しいから贈るわけじゃないけどなんかモヤモヤしますよね。
ちなみにその子とは今は付き合いやめました💦

にゃんこ

先日無事着きました!お騒がせしました😊