※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日超過中で、入院の予定が決まりました。自然に陣痛が来なければ42週で促進剤を使用します。検診は入院日まで来なくても大丈夫でしょうか?不安です。

40w6dの予定日超過中です😭

今日病院で入院の予定を組んでもらったのですが
それまでに自然に陣痛が来なければ41w6dの日に入院で42wぴったりで促進剤を打つそうです。

ギリギリすぎて大丈夫なのか不安なのと、その入院の日までもう検診は来なくていいとのことなのですが普通予定日超過中に1週間も行かなくていいものなのでしょうか??

42週近くなると胎盤機能低下して酸素がうまく送られず、など色々と胎児の死亡リスクが上がる、など難産になるリスクが上がるなど書いてあって不安で😭😭

コメント

ママリ

私も予定日超過しましたが、健診は1週間あいてました!
健診で何か危険な兆候があればもっと早くに促進剤で産みましょうとなると思うので、何も言われてなければ大丈夫なのかなと思いますが…
ソワソワしますし、心配ですよね😂

はじめてのママリ

予定日に検診で、次の検診は1週間後でした!その検診のときに入院の日取り決めました👶

エコーで胎盤の機能が落ちてきてると言われてましたが、そのような対処でしたよ!

時代もあると思いますが私自身3週遅れで産まれたらしいので大丈夫だと思います🙆‍♀️

りー

39w6dに入院日程組んで次は41w1dの入院まで検診なしでした。