※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきのママ
ココロ・悩み

妊娠4ヶ月でやる気が出ない時、どう気合いを入れますか?掃除もしたいけど動けないです。

妊娠4ヶ月で 体調がわるいわけではないのですが
毎日だらだらすごし
やる気が起きません…(T_T)
掃除をしなくてはいけないのですが
なかなか動けません
みなさんこういうとき気合いをどうやっていれますか??

コメント

yo_ko

気合いなんて入れませんよ!
ただでさえいつもの身体ではなく、お腹に赤ちゃんがいるのだからしたくないならしない!!
でいいと思いますよ( ˶ˇωˇ˶ )

❁蒼❁mama

ひたすらゴロゴロしてましたヽ(;▽;)ノ
悪阻もありやる気なんて起こらず。
どうしてもの時は旦那さんにお願いして掃除してもらってました( >< )
でも安定期入ったら前よりはやる気出てくるようになりましたよ♡

0715

私もです(´・ω・`)
旦那にも申し訳ないし、掃除したい気持ちはすごくあるんですが、身体がついてこないです(´・ω・`)
気持ちと身体が反比例してるってよく旦那に言ってます(笑)
でも無理して赤ちゃんに何かあったら嫌なので、無理矢理は動かない身体の気持ちに従ってます(笑)

お互い無理せず、元気な赤ちゃん出産出来ますように♡

コナツ

私もダラダラしちゃってます😅
悪阻が酷かった時は家事が全然出来なかったので、旦那に申し訳なくて💦
落ち着いた今は「今日はこれなら出来そう!」と思ったものだけでもするようにしてますよ~
全部しようと思うと疲れちゃうので、今日はお風呂掃除!次はトイレ掃除!シンクの汚れは次の元気な時に!とか😊
程よく適当に~で何も文句も言わない旦那に感謝してます(笑)

まいちあん

私もつわりも終わり、体調も安定して来てるのに全然やる気でません笑
仕事辞めたからか責任感から解き放たれた感じです( ´∀`)笑

絶対やらなきゃいけなくなるまでぐーたらです。笑

赤ちゃん産まれたらぐーたらできないしいまだけ!って言い聞かせてます(о´∀`о)

くみこ

私も、つわりでダラダラ癖がついちゃって、なかなかスイッチはいりません!
今日は、好きな事をひとつやってみました!簡単なお菓子作りですが。そしたら道具を片付けるついでにテーブル拭いて、そのままサーっとクイックルワイパーできました!
明日はふらふら散歩でもしてみて、ついでに玄関掃けたらいいな。毎日こう上手くは行かないですが‼️

時々、なにかやりたい事だけまずやって、テンションあげてその勢いでやれることだけちょこっとだけやれば、他の方もおっしゃるように、ゆっくりしてればいいんだと思います♡

mama...♡

めっちゃ分かります!!
だるい時したくなくてなかなか
進まないですよね(*_*)

出来る時でいいと思いますよ♡
妊娠中は無理したらだめです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Ao

私も同じです〜....
全く何もしたくない....

ぶーちゃん

一緒ですー(;_;)(;_;)
もう悪阻もだいぶ落ち着いて頑張ってやればできるはずなのに、ほんとにマジで体動かないんです(笑)
本当は床拭きとかキッチン周り整理したり掃除したりしたいんですけど、立ち上がるのにも時間がめっちゃかかります(笑)

さくら

気合い入れると言うか、やらないといけなくなって、動いてました。
今日きる、ブラジャーがない!とか。