※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🩷🩵
子育て・グッズ

授乳時の問題について相談があります。夜間は母乳が飲みづらく、ミルクはスムーズに飲むが、母乳不足で泣いている可能性に悩んでいます。

眠くてぐずってる時の授乳についてです。夜間など特にですが、母乳だと泣き止まず全然吸ってくれません。どんな姿勢でもだめです。抱っこしてても寝るわけでもありません、、
ミルクをあげるとごくごく飲んで飲んだらそのまま寝るのですが...🥲 日中などは母乳を飲んでくれます。
母乳の出が少なくなっていて眠いのに飲めないから泣いているのでしょうか... ミルクをあげることにたいして抵抗はありませんが、母乳を飲んでもらえないと母乳の出が少なくなってしまうのではないかと心配です🥲 母乳が出ていた方が楽な場面もあるので...

コメント

ちゃこ

ミルクの方が腹持ちがいいから、その時間はミルクがいいのかもしれませんよ。日中に飲んでくれているなら大丈夫です!少しでも授乳の刺激があれば、おっぱいはちゃんと頑張ります。ミルクでちゃんと寝てくれるなんて、いいこですよ✨上の子はミルクが受け付けなくて、夜も母乳。腹持ちしないから、夜中、頻回授乳で私の睡眠はズタボロでした💦下の子は母乳飲んでくれなくて完ミで、だからか夜まとまって寝てくれるのですごくラクです!上の子の時はほんっとキツかったです。だから、もし飲めるならミルクにして、しっかり寝てもらって、お母さんもしっかり睡眠をとって下さい😊きっと、お母さんを休ませてあげるために、お子さんがそうしてくれてるのかも!無理なさらずに。。

• 🐰🩷🩵

🐰🩷🩵

コメントありがとうございます😊 夜中の頻回授乳、本当にしんどいですよね😭 夜も母乳あげないと、母乳の出が...!って気にしすぎてました🥲 日中は母乳で頑張って、夜は無理せずミルク飲んでもらいます!ありがとうございます🙇🏼‍♀️✨✨

• 8月8日
ママリ

混合ですか?完母ですか?
私は元々完母だったのですが、同じ位の月齢で全く同じ感じになりました😭
お腹空くのかな?と思い寝る前にミルクを足すようにしたら夜中に起きても母乳のみで何とかなるようになりました!
今は1日2〜3回の授乳と寝る前200のミルクで過ごしています。
全くあげなくなる訳ではないから止まることはないのかな?と思いますが、個人差はあると思うので難しいところですよね😢💦

• 🐰🩷🩵

🐰🩷🩵

コメントありがとうございます😊 私は混合です!日中母乳メインで足りなそうな時にミルクを足して、夜寝る前には母乳+ミルクであげてます!私も寝る前のミルクを少し増やしてみます🍼
    できるだけ母乳は出るようにしておきたいなって思っているので吸ってもらえる時にたくさん吸ってもらおうと思います🥲✨

• 8月8日
🐻

母乳よりミルクの方が楽に飲めるからだと思いますよ☺️

• 🐰🩷🩵

🐰🩷🩵

コメントありがとうございます😊 やっぱり子どもも眠い時にはすぐ飲んですぐ寝たいですよね🥲 夜中飲んでもらえない時は清くミルク飲んでもらいます✊🏻🍼

• 8月8日
🍙

娘も眠たくてぐずってる時海老みたいにそって、咥えては外してって繰り返してます🤦🏻‍♀️
でもその時基本歩きながら授乳すると、落ち着いて飲んでくれるので乳だしながら部屋中歩き回ってます😂😂😂😂😂😂私も母乳が徐々に減ってきてるなって思いながら娘に咥えさせてますが、本当に何しても泣く時は母乳がすっからかんなんだなと思いミルクに変えてます😭

• 🐰🩷🩵

🐰🩷🩵

コメントありがとうございます😊 うちもまさにそれです!えびです🫠
    歩きながら授乳...!斬新です😂 私も今度試してみます!😂 やっぱりミルクにも頼らないとですよね🥲

• 8月8日
  • 🍙

🍙

ミルクに頼ったら結構ストレス減りました💦気づかないうちに、母乳出てるか心配になってまだ飲ませたいのに出てくれない不安が募ってみたいで😌
    🐰🩷🩵さんがストレスにならない1番楽にできる方法でできるといいですね😭🩷お互い頑張りましょうね😭

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

うちも混合です!
同じく出が悪いので、隙あらばおっぱい飲んでほしいです🥺

でも、夜中は簡単にサクッと飲んでお子さんも寝たいのかもですね💦
ミルクでいいと思いますよ☺️

うちも夜中はおっぱい吸ってくれない時があるので、赤ちゃんを寝かしつけてから寝る前に自分のおっぱい搾ってます!
すると、擬似授乳というか、刺激を受けて夜中から朝にかけて新鮮なおっぱいが多めに作られるようになりましたよ!

• 🐰🩷🩵

🐰🩷🩵

コメントありがとうございます😊 そうですよね...母乳維持のために必死です🥺
    子どもも夜中にダラダラ飲みたくないですよね🥲
    そうなんですね!!吸ってもらえない時は私も搾ってみます😳 母乳維持頑張ります✊🏻✨

• 8月8日