※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ·͜· ︎︎ᕷ
妊娠・出産

臨月でお腹が張り、下腹部に痛みもある。横になると張りが治まる。普通の症状でしょうか?

臨月のお腹の張りについて😔

もおすぐ37wになります。今日は寝起きからお腹がカチカチでとても張っていました😖その後、スーパーでの買い物中や家事の合間、テレビを見ている時にもお腹が張っているな~と思うことがありました。そして「ズキーン」というような下腹部痛?も今日は頻繁にありました😔
今もソファーで座ってテレビを見ていましたが、お腹がカチカチに張ってしまった為、横になりました。そうするとお腹の張りは治まります💦
胎動は痛いくらいあります🤣💥

臨月になるとこのお腹の張りは普通なんでしょうか?

コメント

のんさん

私も臨月のお腹の張り凄かったです!
スーパーで買い物中 カチカチで痛すぎて 何回も立ち止まって
買い物諦めたこともありました🤣

• mi ·͜· ︎︎ᕷ

mi ·͜· ︎︎ᕷ

コメントありがとうございます!やっぱりカチカチになっちゃうんですね🤣今日も寝起きからカチカチです😖💥
    買い物中も歩くのもゆっくりになっちゃうし、諦めたくなる気持ち分かります🤣

• 8月8日
ママリ

臨月はずっとそんな感じです🤰
張りも胎動も痛くてたまらないですよね💦

健診で伝えたら臨月前までは張ったら安静に…でしたけど、過ぎてしまったらどんどん張らせて!な感じです🤣

• mi ·͜· ︎︎ᕷ

mi ·͜· ︎︎ᕷ

コメントありがとうございます!本当に痛くてたまらないです😭
    どんどん張らせて!な感じなの初めて聞きました😊
    私が行ってる病院は「心配なら検査するけど付き合っていく痛みだから」て言われます😖💦

• 8月8日
なな

破水って気づくくらいの量出ますか?朝起きたら寝汗かいてて、ほんの少し下着が濡れてるのが破水なのかなんなのかわかりません…💦匂いは普通でした💦

• なな

なな

すみません!間違えました🙏💦💦💦

• 3月10日