※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

タイミング法では妊娠できるけど逆にステップアップして体外受精だと妊娠できないとかあるんですかね?

タイミング法では妊娠できるけど逆にステップアップして体外受精だと妊娠できないとかあるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

卵子、精子、受精、着床に問題がないから自然に妊娠できるわけだから体外でも問題なく妊娠できると思います。
培養液との相性が悪かったら受精率は落ちるかもしれませんが、そこまで影響はないかと思います。

ただ、タイミング法で妊娠できるのに体外受精する意味があるのでしょうか?

病院によったらさせてもらえないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然妊娠したのですが稽留流産してしまって焦ってます😭

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことでしたか…

けどそれは自然でも体外でも起こり得ることなので、それを理由に体外する必要はないと思います。

体外は子宮外妊娠や流産率も上がります。障害もほとんど変わりませんが少し確率が上がります。

自然で妊娠できる身体ならしないに越したことはないです。

• 8月7日

私は体外までしましたが妊娠せず、最終的には自然妊娠しました。

体外まで行った理由としては、早く妊娠したいという思いで何かはっきりとした原因があった訳ではありません。今思えば、そんなに焦らなくても良かったのかなぁと思ったりもしますが、あきらめきれな諦めきれないから難しいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういう場合もあるんですね😅
    たまに体外受精までしてできなかったからお休みしてたら自然妊娠したとかよく聞きますもんね…
    ちなみに体外まではタイミング法や人口受精をされてたんですか?🤔

• 8月7日

退会ユーザー

あるあるかもしれないですね😅

タイミングも人工受精もしました!でも、かすりもしなくて💦今思えば、かなり激務だったし太ってたのでそれもあったと思います。転勤して通勤時間や仕事内容が前より楽になり、ダイエットもしたら出来ました。

• 8月8日
おもち✌︎

私はタイミングで出来なくて体外受精にステップアップして妊娠したけど稽留流産して2度目の体外受精で採卵した後体を休めてたらその時にミラクル妊娠しました笑
双子の女の子です👧💞👧