※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

2歳前の子どもの年齢でキッズスペースやイベントが合わないことについて悩んでいます。1歳半からのイベントが少なく、扱いにくい年齢だと感じています。


2歳前のこの年齢ってキッズスペースとかの
色んなイベントに対象年齢合わなくないですか?😂
難しい年齢なのかな?😂😂

下はハイハイ前とかのイベントも多かったり
あっても1歳までって感じで
上は今度はレベル上がって3歳~とか😂

1歳半くらいから全然行けるイベントなくて
何だかなーって思ってます(笑)

まぁ、動き回るくせに言うこと聞かないし
扱いにくい年齢だとは思いますが(*°∀°)・∴ブハッ!!w

コメント

咲や

児童館のイベントが1歳半以上のものと2歳以上の物があるので、半年継続イベントにやっと申し込めるって感じです(開始時点で1歳半以上でないと無理)
上の子は逆に幼稚園の時のイベントがコロナでことごとく潰れて何も無かったですね😂

  • Sapi

    Sapi

    1歳半以上あるんですね😂
    滅多に参加はしないんですけど
    よく行くキッズスペースのインスタで
    こんなイベントありますー!って投稿よく出るんですが
    ことごとく対象年齢外れてます(笑)

    • 8月7日
たろ💚

めっっちゃわかります😂!
うちのところもついこの前までは一歳前までの0歳ちゃんのイベントなど色々参加してましたが一歳超えた途端何もなくなりました😂
他のイベントは大体2歳からでうちの子は8ヶ月頃から歩いているので今はもう走るくらいですがそれでも2歳からは2歳からだからと参加NGです😭😭(笑)

  • Sapi

    Sapi

    1歳前もめっちゃ多いし3歳からも多いのに
    この年齢あぶれますよね😂(笑)

    2歳からのあるの羨ましいですが
    下のお子さんまだ1歳ちょいですもんね🫣💦

    • 8月7日
  • たろ💚

    たろ💚

    一歳ほんっとあぶれます🤣🤣暇やねん!参加させろーってなります🤣(笑)

    そうなんですー😭2歳までまだまだ😂後一年ぐらいはあぶれ続けます🤣

    • 8月7日
  • Sapi

    Sapi

    うちのとこは3歳が多いので同じく1年あぶれます…(笑)

    たまに内容的に楽しそうって思っても上か下か…で全然引っかからなくてビビりました😂

    • 8月7日
  • たろ💚

    たろ💚

    2歳からがないって結構珍しいですよね😳😳
    3歳になるとプレが始まったりでわりと忙しくなったりするから1番暇?と言ったらあれだけど2歳が1番もてあますのに!!(笑)

    • 8月7日
  • Sapi

    Sapi

    1歳ちょいまでを平日、
    3歳からが休日って感じが多いので
    まてまてー!2歳忘れてるー!ってなってます😂
    平日、休日でイベントしようとすると仕方ないのかもですが…😂

    • 8月7日