※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももやん
妊娠・出産

脇にしこりがあり、母乳が出にくい状況です。病院相談が必要か悩んでいます。薬で母乳を止めるべきかも迷っています。

脇に副乳できた方、または副乳までいかないけどしこりなどできた方いますか?💦

産後6日目なのですが、さっきシャワーを浴びた時に両脇に小さなしこりがあることに気付きました😭😭副乳になりかけなのかなあと思うのですが、これはすぐに病院に相談した方がいいですか?
とりあえず保冷剤で冷やしています💦

母乳は昨日の退院時点で10gしか出ていなくて、元々完ミ希望なのもあって一回の授乳で5分ずつくらい、1日に7回くらい上げているかんじです🥲
とりあえず2週間検診までこの感じで頑張ろうと思っていたのですが、薬もらってすぐ母乳止めた方がいいですかね…

コメント

るい

私は両脇の下と胸の下と計4つも副乳ありますwww

とくに放置でいいと思います!
心配であれば産後の検診の時に聞いたら安心です😆

m

2人目で副乳できました!!
退院してすぐ両脇にしこりがあることに気づき、熱を持ってて我慢できる程度ですが痛みもありました!
2週間健診で相談しましたが、ネットで書いてあるような情報(どうぶつの時の名残だよ、とかあんまり痛ければ保冷剤で冷やして〜とか)くらいで、とくに何も処置等はありませんでした!

母乳はそのまま続けてましたよ!いつのまにか消えてました!

けー

産後副乳出来ました!
結構ボコッと脇下にできました。
保冷剤で冷やすくらいで大丈夫みたいですよ。
特に病院にかかる必要はないと思います。
そのうち自然に消えます。

Aya

産後入院中からしこりありました!
めちゃくちゃ痛くて、保冷剤もらって冷やしてました…

しばらくしたら落ち着きましたよ!少しかかるかもしれませんが、病院相談しても冷やすしかないと私は言われました。