※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が右手の小指を痛がり、曲げられないと言います。救急に電話し、受診を検討中。骨折の可能性は心配です。

4歳の子がもし骨折してたらどうなるでしょうか❓

4歳の娘が食事中に椅子ブランコ(舟漕ぎ)しててバランスを崩してそのまま転びました。
(椅子ブランコはこれまで何度も注意していました)

泣きましたがすぐ泣き止み、ご飯も全部自分で食べれたのですが、やっぱり右手の小指が痛いと訴えてきました。

骨折だと真っ青になりますか❓
今は少し腫れていて薄ら青い気がするのですが、骨折してたらこんなもんじゃないですよね❓
本人は痛くて曲げれない、動かせないと言っています。


救急にも一応電話しましたが今夜眠れるようだったら明日の受診で良いと言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

6歳の時に小指の骨が折れた時は、3倍ぐらいに腫れ上がってました💦
2時間ぐらい後だったと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに後でくるんですね💦
    直後に真っ青になると思ってました💦💦

    その時息子さんは泣き止まないとかありましたか❓💦

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の話です😂
    小学校で花瓶落として謝るのに必死で痛いと言えずに、授業受けて、あまりにも腫れてきて先生に言ったら、早く言わなくて怒られた記憶があります💦

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    失礼しました💦
    そんなに腫れたんですね💦
    怒られてると正直な気持ち言えないですよね💦

    とりあえず明日の朝受診してきます😣

    • 8月7日
ママリ

4歳の子が骨折してた場合は分かりませんが
私自身が子どもの頃3回骨折したことあります😅
(ソフトボールのボールで..笑)

折れても真っ青にはなってませんでした!
ちょっと腫れてるかな程度でなんか青いなって。
父に相談したら父も確信持てないけど病院いくかって感じでそれが骨折でした💦
弟が雲梯から落ちて骨折した時は30分後すごく腫れてました

骨って心配になりますよね😭
娘さんは眠れそうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スポーツは骨折がつきものですよね💦
    骨折にも程度があるんですね😰

    とりあえず今日は凄く眠そうで即寝したので、よく眠れそうです(@_@)
    折れていない事を祈って明日の朝受診してきます😣💦

    • 8月7日
deleted user

家でフローリングで転んで、
足の親指にヒビ入りました💦
相当な泣き方でした💦

歩くとビリビリする〜って言ってて、
「言われてみたら腫れてるかなぁ?突き指かなぁ?
こんなんで行くの?何でもなかったら恥ずかしー!」
ってレベルの見た目で整形行きました😂
こればかりは医師もレントゲン撮らないと分からないですね、、、

もし入浴まだだったら、今日は温めないようシャワーだけが良いです。
湿布はあっても無くてもどっちでもよくて、あれば固定してあげると楽かもしれません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒビでも大泣きなんですね💦💦

    見た目があまり酷くなくてもヒビ入ってたとは…うちも可能性あるかもです😱

    お風呂後の晩ごはん中だったのでとりあえず冷やして先ほど即寝しました😫
    湿布あまり意味ないんですかね💦ベタベタするから嫌と拒否られていたので良かったです😅

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

うちは長男が3歳くらいの時にダイニングチェアから落ちて鎖骨を折りました💦
全く泣き止まず、とりあえず整形外科に行ったのですが診てもわからず、レントゲン撮ってみたら折れてました😲すぐには腫れないんですね。。
骨折わかったので1か月くらいバンド固定してました😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもチェアから落ちた事あります💦
    鎖骨骨折なんて初めて聞きました😱
    骨折=すぐ真っ青になって動かせない泣き止まない、というイメージだったので油断出来ないですね😰

    折れてたらやっぱり1ヶ月はかかりますよね、、、😭

    • 8月7日