※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
ココロ・悩み

シングルマザーです。生理前で気持ちが落ち込んでいます。他の人たちが幸せそうで羨ましい。普通の道を歩めなかった自分を悔やんでいます。子どもと楽しく過ごしているけど、喜びが感じられない。早く生理が終わればいいな。

シンママです。
愚痴とゆうか生理前のあれで
かなーり落ち込み期に入ってて
ここですみません。

隣の芝が青く見えすぎて
ギラついてるくらい眩しくて

私以外のみんながとても幸せそうで
結婚、家族、マイホーム、ファミリーカー、、

毎日誰かしらに"おめでとう"と
言っている気がして
心の底から喜べなくて😢
そんな自分もいやで😢

みんなが普通に通ってる道を
なぜ私は歩めなかったんだろうと。

子どもと2人楽しく過ごしていますが
ふと、こんなことを考えます😢

早く生理終わって😢😢笑

コメント

mo4

主さんの気持ちもの凄く分かります。私もシングルマザーで周りはマイホーム、第二子妊娠、キラキラしたSNS、、

自分で言うのもなんですが
人一倍真面目で一生懸命生きてきたのになぜ自分はこんなにも惨めなのってよく思います。

  • ぷりん

    ぷりん


    SNSなんてほんの一部分ってのも
    分かっているのですが
    メンタル状況によっては
    きつい時がありますよね😢

    きっといつか報われると信じて
    お互い頑張りましょう🤝

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

同じくシングルです☺️お気持ちとても分かりますよ!インスタとか見てたらみんな充実してていいな~なんて思いましたが、私が見てるのはごく1部。私の知らないところで同じような悩みや苦労はきっとあると思います😊しかも子供からの愛情を独り占めできるのはシングルだけです︎からね💕︎みんなが通ってる道が普通とは限りません。シングルだから間違った道に進んでるとも思いません😌その人にはそのひとの道があると思うので、しっかり歩んでますよ🍀*゜

シングルにはシングルにしかできない楽しみ方きっとあると思います🫶子供が笑ってくれてるなら、子供が幸せな証拠なのです😌疲れた時はママリに書き込むのもありだし、誰かに頼ってくださいね🥰ママの頑張りはきっといつか返ってきます!

  • ぷりん

    ぷりん


    なんだか泣けました、、😢🩵

    ありがとうございます。

    子どもと二人三脚で頑張ろうと思います☺️

    • 8月7日
あゆ

すごーくわかります!!私もマイホーム欲しい🥲🥲🥲

  • ぷりん

    ぷりん


    そうですよね😢

    いつかの日か、、夢叶えましょう!笑

    • 8月7日