※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

15年以上のペーパードライバーで、運転経験が少なく不安を感じています。子供の送り迎えも考えて再度講習を受けるか迷っています。期間が空いていても大丈夫でしょうか?

15年以上のペーパードライバー。。。

1人で乗って運転した事なし。

今までの最長は2時間ないくらいの運転。

免許とって数回しか運転した事ありません。

姉に隣に乗ってもらうことしかなく、姉がいつも

「え、怖い怖い!!!」とか言われて

私も恐怖心芽生え、自信もなくなりました。

でも!子供が産まれ、雨の日はどこも行けず、、、

夏休み、自転車でいけるところしかいけてません。

これから大きくなるに連れ習い事などで送り迎えも

必要になると思います。

講習に再度通って1からやり直そうか悩みます。

こんなに期間空いててもできますかね😱😱😱

コメント

はじめてのママリ🔰

1からやり直すとものすごく高くなるとおもうので、ペーパードライバー講習とかはどうですか??もう免許は持ってることですし☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!!ペーパードライバー講習からってことです笑笑
    わかりづらくてすみません。。。
    地元でも難関と言われる教習所に行ってて自分が運転してたのか嘘だったんじゃ無いかってくらい、全く運転できる気がしないですが🤣

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

20年のペーパー卒業しました!笑

できれば教習所に行くやつじゃなくて、指導員が家に来て自家用車でやってくれるペーパー講習ないですかね?
私はそれで自分が行くところ(幼稚園やショッピングモールなど)を徹底的に教えてもらって慣れました。

それから1年くらい、週3ほどで乗ってますが無事故です☺️
一度免許取れてるんですから、やる気出せばいけると思います!

deleted user

ペーパードライバー歴13年くらいで、ペーパードライバー講習を受けた事があります!
家に来てもらうタイプでしたけど、その当時住んでた所はバイパスなど交通量が多かったのもあり、講習後2年間くらいはほぼ乗らずでした💦
転居して、交通量の少なめな所になったのもあり、今度は夫に助手席に乗ってもらいながら練習して、今はガッツリ毎日乗ってますよ🚗

しっかり教えて貰えば大丈夫かと思います🙆‍♀️

ママリ

私も15年くらいのペーパーでしたが
旦那を隣にのせて
雪道、夜道で久々ドライブいきました😂

毎日少しずつでも近場に運転して
慣らしていくと良いと思います😊