※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

2歳4ヶ月の娘が同じことを何度もして怒ることに自己嫌悪。皆さんは同じような経験ありますか?発達心配。

同じことを何回も注意される2歳4ヶ月、大丈夫
なのでしょうか?🥲
2歳の娘にめっちゃ怒ってしまい自己嫌悪です。
弟が寝てるのに(生後5ヶ月)大きい声を出す→弟、
びっくりして泣く→なんで大きい声出すの😡今寝てる😡
静かにして💢と強く言ってしまいます。
(これ1日に何回もやられて毎回言う)
テレビを画面の近くでみる→下がって見て😡早く💢とこちらも一日に何回もいっているのでほんとイライラします。

2歳4ヶ月、何回言っても全然響いてないのか
同じこと何回も注意しなきゃでここ最近言いすぎて
疲れるし、娘も言われすぎてママって怒ってばっかだなぁーとか思ってるのではないかと考えてしまいます。
(↑少しでも響いてくれてればいいのですが、毎日
同じことを平気な顔でしてるので響いてないし、
ノーダメージかもです😇)

起こりすぎてる自分もやだし、娘にも優しくしたいのに
同じことを何回も注意される娘にイライラしてしまい
結構な口調で怒ってしまいます。
皆さんはどうしてますか?
また、何回も同じこと注意するってこと皆さんのご家庭で
ありますか?
娘の発達も心配になります💦

コメント

ぴよこ

2歳ならそんなもんですよ🤣
まだまだ言われて「はーい!」てできないし、毎回同じことするし…
3歳すぎてからじゃないですかね?🤔もう少しマシになるのは…
まぁその子の性格にもよりますが!
できる子はできますが、2歳ならできなくて当たり前なので、しつこく伝えていくしかないです💦

my

2歳なら本当にそんな感じですよ。
我が家は長男3歳で弟が出来たので2歳のときなら兄弟とか考えられなかった位です。
同じこと何度注意してもちょっとしたら同じことしますし私も毎日怒りっぱなしです。

ままくらげ

2歳ならまだまだこれからですよ(*^^*)
5歳の息子も同じ事で何度も注意します。

何度も言わせないでよ……って悲しくなる気持ちも大きいのですが、母に聞くと親が通る道のようです(^_^;)
「あなたもそうだったでしょ」と言われました(笑)
思い返せば小学生の頃の私も同じ事(朝の支度の最中にぼーっとしたり)で注意されてた気がします。

今の内から何度も伝えて少しずつ覚えてもらい、そこそこ大きくなった時に周りに迷惑をかける事になったり、本人が困らなければ良いかなと言う思いでいますね。

しおり

2歳ならまだそんなものだし、なんならもうすぐ5歳になる長男も何回注意されても秒で忘れてます😇
次男寝てるから静かにねって言っても何かしら物音立てるわ、大声出すわで、夏休み中は次男ろくにお昼寝できず。笑

ままり

今月6歳になる息子、叱って1秒後に同じことしてて笑っちゃいました😂
そんなもんですよ!しかも2歳ならまだまだ😊
もう怒り疲れ過ぎて最近は多少のことは目を瞑ってます😅

Ko

2歳さんならまだまだわからない年齢です😊
保育士してますが、園の子ども達の中にもお昼寝時間に早く起きてきて急に大きな声を出す子もいますが、静かにと言うより、まだお友達寝てるからアリさんの声にしてねと言った方が伝わることが多いです!
理解するまで根気強く伝えていくしかないですが、なかなか大変ですよね😣