※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

1ヶ月の食費はいくらが適切でしょうか?旦那は自炊しないため、コンビニで食事を購入。1日2食、おやつや飲み物もコンビニで。昼夜の仕事でスーパーは利用せず。

出産で1ヶ月実家に帰るとして、旦那に食費としていくら渡しますか?
普段お小遣いは3万円渡してギリギリみたいです。
普段はお弁当と水筒を持たせています。

旦那は
・自炊はいっさいしない
・全てコンビニで買う
・1日2食(夕方おにぎりとパン、夜弁当)
・お菓子やアイスもコンビニで買う。たぶん毎日お菓子は買う
・飲み物もペットボトルを自販機やコンビニで買う
・趣味で本や漫画をたまに買う

昼から夜中までの仕事なのでスーパーではなく全てコンビニで買います。
例えば白米だけ冷凍していても、冷凍はチンするのに時間かかるし面倒くさいと言います。

こんな感じです。
いくら渡すのが妥当でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お小遣い減額でいいと思います!
自炊しないにしてもチンはして欲しいですよね💦
ダンボールでペットボトル箱買いしてそれ持っていくとか、チンするだけの冷凍パスタとか買い置きしとくとか…でもやらなそう😂

• る

コメントありがとうございます😊
    ペットボトル箱買い良いですね!🙆‍♀️コンビニで毎日買うよりけっこう安いですかね!
    なるほど冷凍パスタ✨冷凍パスタ買ってたら自分でするかちょっと旦那に聞いてみます😳

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはいつも箱買いしててそこから持ってくスタイルです😂プラのお皿に入ったやつにすれば外袋あけて5分くらいチンして食べたらそのまま捨てれて洗い物もないのでおすすめです!一平ちゃんとかペヤングとかもいいかも\( 'ω')/お湯捨てる手間があるけど…
    無事に産まれてきますように🙏

• 8月7日
  • る

ペットボトルの箱📦さっそく注文しました😂✨
    そうですよね〜私もたまに食べます😋
    焼きそば系もいいですね!ドラッグストアで買いだめしておこうかな🙆‍♀️

ありがとうございます😊♡

• 8月7日