※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あのね
ココロ・悩み

妊娠33週の初マタです。パートナーの浮気や性病検査の結果に悩み、親にも挨拶できず、支援も少ない状況で子供を育てることに不安を感じています。意見を聞かせてください。

妊娠33週初マタです。
入籍前で、浮気(性行為はしてないと言い張ってる)
され、まあ許そうかなと思っていた矢先
性病検査で引っかかり、元々持っていた可能性もあるのでなんともいえないのですがふと思い出して悩んでしまいます。

それ以外にも親に挨拶すら行けておらず
病院代も一度しかくれたことありません。

離れるなら生まれる前の今なのかなと思ったりもしますが、子供にとって父親が居るに越したことはないと思い、日々を送っています。
毎日眠れず泣いてばかりで子供に申し訳ないです。
皆さんのご意見を聞かせて下さい。お願いします

コメント

むな

最悪浮気して性病もらってきてって生活費くれないってことですよね?!
今それならば産まれても変わらないのでは?いなくて大丈夫です!

• あのね

あのね

性病に関してはどちらかが元々持っていた可能性もあるので一概に攻めていいのかもわかりません…。
    御飯代は出してくれるんですが私の母が買い物に連れて行ってくれて、お母さんが支払いをしてくれることも多いです。

• 8月7日
  • むな

むな

結局のところ離れる勇気があるかないかだと思います。
    赤ちゃんのためにとかではなく自分のためにどうしたらいいかだと思います。この先もこのような感じでやっていけるのか、、少しでも無理なら産まれてから何か起こる前に離れるべきかと。

• 8月7日
  • あのね

あのね

そうですよね。
    今彼氏は出張中なので、帰ってきたら話そうと思います。
    ありがとうございます

• 8月7日
kkk

離れるべきかと思います!
性病引っかかったのも旦那さんが性行為ありで浮気してる証拠だと思うし、2人の子なのに病院代もくれないとか論外です!きっとこれからもモラハラ続くしまた浮気するだろうし...そんな男のために泣かなくていいです!!パパがいることよりママが笑ってることの方がお子さんも幸せですよ❤️

• あのね

あのね

むなさんの返信にも書いたのですが、浮気の時にしていたかは定かではないので攻めていいのかもわかりません。
    私自身貯金もなく、一応自分の母親に話したところ離れるなら今のうちに離れたらいいと思うとは言ってくれてます。産後も少しの間は親の協力もあり生活はできそうなんですが、子供にとってそれは正解なんでしょうか。私が我慢してなんとかなるからそれがいいのでしょうか

• 8月7日
  • kkk

kkk

元々持ってた可能性を言えばそれもないとは言い切れないと思いますが、普通に考えたら浮気してて性行為ありませんって無理がありますよね!馬鹿げた言い訳だなって聞こえちゃいます!!

あとは本人次第なので主様が一緒にいるのが幸せだとかそれが1番いいなら一緒にいればいいと思います。ただ私なら自分が我慢してまで一緒にいる意味を見いだせないです!

• 8月7日
  • あのね

あのね

いろんなママさんの意見を聞いて冷静になりました。
    出張から帰ったら話そうと思います。ありがとうございます

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

ご質問を読む限り、はじめてのママリさんに対して誠実性を感じられません。
子供にとって別れるのが正解かわからないとありますが、誠実ではない人が父親になることが、子供にとっていいことか悪いことかぐらいはわかりますよね?
子供のことを考えているようで、ご自身が彼と離れる勇気がないのかなという印象を受けました。

• あのね

あのね

そうですよね。
    言ってしまえば離婚はいつでも出来るので子供に対してちゃんと向き合ってくれるのであれば私が不幸せなだけで済むのでそれが1番いいのかなと思っていました。

• 8月7日
June🌷

私もそんな父親要らないです、、
ママが悲しい、苦しい気持ちでパパと居ても子どもは何も嬉しくないですし、敏感に感じ取りますよ😢
不誠実なパパと我慢して一緒にいるママよりいいです!!

• あのね

あのね

そうなんですね。
    出張から帰ったら話そうと思います。ありがとうございます

• 8月7日
妊活rara🔰

ママリさん、妊婦さんなのにとてもお辛いですね😭妊娠中ただでさえ不安なのに。。。こんな思いをさせる旦那さんどうなんでしょうか。

浮気って一生の傷ですよね。
というのもよっぽど変わらない限りは、信頼ができなくなってしまいますから。
浮気しても本当に誠意があるならば、まずママリさんをこんなに不安にさせてないと思います。

知り合いに、浮気や借金を3度程された人知ってます。
何十年と夫婦関係続けてますけど、信頼関係なし、ただの同居人です。そして何かにつけて浮気された方の奥さんはイライラしてしまうそうです!それは今も信頼出来ていないから心配事だらけで旦那さんの態度ももうケロッとしていて誠意が見えないからです。本当早くに別れた方がよかったのではないかな?と個人的には思ってしまう話です。

こんな時に難しいお話ですけど、ママリさんお母様ともよく話をして自分がどうしたいか今一度考えてみてください。
そしてその想いを旦那さんに伝えてみて、どういう方向にいくのか。。
旦那さんも本当に反省して、言動共に変わってくれたら何も言うことないですし、それが一番良いですよね。

本当今はお辛いと思いますけど、ママリさんと赤ちゃんがお幸せに暮らせますようにお祈りしています。