※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🐬
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクと母乳を混合している時の悩みについて相談です。ミルクをあげると吸い付きが悪く、母乳をあげると拒否されることがあります。混合をやめて完ミか完母か迷っています。母乳はたくさん出るそうです。同じ経験の方、アドバイスありますか?

飲むのが不器用な赤ちゃんっているのでしょうか 🥹?

ほとんど完母ですが 預ける時や あまり張ってないときはミルクにしたりして 完母よりの混合です。

ミルクをあげると 次母乳のときに吸い付きが悪く何回か吸った後手で押してもういらない! みたいにされます。
また口のところに持っていくと お腹は空いてそうなんですが
乳を探してあわあわしてます。

逆に母乳をあげたあと ミルクにするとなんだこれみたいに おえって顔をされ、 そのあとグビグビ飲みます。

同じようなお子さんいますか? 混合はやめて完母or完ミで決めましたか?🥲
完母はしんどいので どちらか一方なら完ミにしようとおもうのですが 母乳はたくさんでます🥲

コメント

Latte🐈🐾

うちの子も飲むの下手くそでしたよ(;´Д`)💦

私の場合陥没乳頭で保護器つけてあげて、搾乳してあげてミルクあげてって感じでした💦

完母などこだわりがなく、
お母さんがしんどいなら完ミにしていいと思います🍀*゜
私もおっぱいの出が良かったのに陥没乳頭で赤ちゃんも飲みづらいしで、オマケに搾乳したりで寝る時間が削られ頭おかしくなりそうで、完ミにしました(^^ ;
でも、心に余裕を持って育児ができたので、完ミにしてよかったなと思います😊
ちなみに生後1ヶ月半で完ミにしました☺️

• まま🐬

まま🐬

コメントありがとうございます!
    断乳するのに 張ったら少し搾乳してって感じだったと思うんですけど
    断乳開始からどのくらいで張らなくなって出なくなりましたか?🥺

• 8月7日
  • Latte🐈🐾

Latte🐈🐾

私は1週間ぐらいではらなくなりした!

• 8月7日