※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

夜中に泣いて母乳を欲しがる娘について、お腹が空いているのか疑問に思っています。食事はしっかりしているが、空腹が原因なら母乳をやめても改善されないか悩んでいます。同じ経験の方はいますか?

完母の方に質問です。

夜ご飯18時〜19時くらいに済ませているのですが、娘がだいたい23時〜1時くらいの間に10分単位で泣いて起き母乳を激しく欲しがります。

何度か繰り返すとお腹が満たされるのかそのあとは朝まで寝てくれます。

漠然と母乳だから夜も何度も起きると思っていましたが最近になってもしかしてその時間お腹空いて起きるのか?!と思っているところです。

夜ご飯はしっかり食べていますし、胃袋の容量や食事に飽きる兼ね合いで量を増やすことは考えてません。

21時くらいには寝ることが多いのですがその際もしっかりおっぱい飲んでます‥

私自身も消化が早く、いつも寝る頃(0時とか)にはお腹が空いてます。

おっぱいをやめたら寝てくれるとよく聞きますが、空腹が要因のひとつならばおっぱいやめても改善されないのでは‥と思うのですが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ダンボ

暑いから喉が渇いてしまうとかはあると思います!下の子もうすぐ2歳ですが夜中にお茶〜!!と言って起きて飲んでバタンと寝ます!なので枕元にマグ置いて寝ています!お茶でも大丈夫そうならお茶でもいいかと思います!

• mamari

mamari

喉が渇いてるのも確かにありますよね🥲

おっぱいからお茶に移行していけたら良いんですが、おっぱい飲みたい時のお茶はギャン泣き&踏ん反りで拒否られてしまい‥😂
    マグ置いとくとすぐに飲めていいですね☺️

• 8月8日