※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

帝王切開で生まれた娘の頭の形がめちゃくちゃ悪いです。なおりますかね……?

帝王切開で生まれた娘の頭の形が
めちゃくちゃ悪いです。
なおりますかね……?

コメント

ママリ

私自身が帝王切開で生まれ、漫画のネタキャラみたいなとんでもない頭でしたが大人になった今ではどこの美容院行っても頭の形褒められます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊頭の形褒められるまで治ったのは凄いです!娘の頭も綺麗になって欲しいです✨

• 8月7日
ママリ

今5ヶ月の息子も生まれた時は左側がストーンと向きぐせになっていましたが、4ヶ月ごろから綺麗な頭になりました🧠

• ママリ

ママリ

息子も帝王切開ですが、頭の形はそれほど悪くなかったのに強烈な向き癖で同じく左側真っ直ぐでしたが治りました!!
    そんな感じで治るんですかね…気長に待ちます💦

• 8月7日

帝王切開で息子を出産しました❗️大丈夫です😆年中の夏に初めて坊主にしましたが、少しへんてこりんでしたが、今年の夏に坊主にしたら普通の頭になりました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊おーそれは嬉しいお知らせです♥️

• 8月7日
ゆき(o^^o)

帝王切開だと、綺麗な形ではないんですね。
早めに対処出来れば治る気はします。

うちは、帝王切開だから、形綺麗だねといわれます。

• ママリ

ママリ

綺麗な形じゃない子が産まれてきました🙋‍♀️
    ほめられて良かったですね!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

わたしの病院は帝王切開なのに吸引をするところで、産後に頭血腫ができてすごい形になりました!笑
1ヶ月くらいで良くなりましたがまだ少し出てます!
そこを気にしすぎたあまり、絶壁になっていることに気付かず、今はもはや凹んでいます(生後3ヶ月)。ヘルメット治療も悩んでいますが、まあいっか!健康に生きてれば!と思っちゃってます!!笑

• ママリ

ママリ

帝王切開なのにきゅ、吸引??
    意味がわからないです😵😵
    健康に生きてくれたら!もちろんそれが一番ですね✨️

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦わたしも出産してから知りました💦そのクリニックは大々的に帝王切開吸引します!って言ってなくて💦😭知ってたらそこにしなかったのにって感じです!笑
    緊急帝王切開だったので、「頭の形良くなるし!おっけー!」と前向きに受け入れるための一つの理由にしてたのですが産後びっくりしました笑
    ちなみの院長の方針で、帝王切開でも4泊5日で退院なので術後の回復を良くするために、小さい傷口にしたいため、吸引をかけて出しているそうです。。。

• 8月8日