※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

料理が苦手で毎回レシピに悩んでます🤣子供が大人の食べてるのを興味持ち…

料理が苦手で毎回レシピに悩んでます🤣
子供が大人の食べてるのを興味持ち出して、離乳食やレトルトベビーフードは食べなくなっちゃいました🤣
そろそろ卒業かなぁ? なら大人の取り分けメニュー考えるか、とか 大人の分味付けする前に薄味で取り分けたり考えてますが🥲

作るのはレシピさえあれば大概作れるのですが
冷蔵庫にあるもので、 「じゃがいも 枝豆 レシピ 幼児食」みたいに検索してから出ないと作れなくて😅😅

そういう感じで ぱっ!とレシピが思い浮かばない方 幼児食作るのどうしてましたか?🥲
ネットやインスタなど おしゃれすぎて 毎食そんなの作れないよーって感じで嘆いてます笑

ちなみに旦那がテレワーク勤務で毎日3食作ってるのでもうヘロヘロです笑
できれば 大人と子供で同じメニューで、 味付けだけ...って感じで毎食作りたいけど、、何かいい本とかネットとかありますか?🥲🥲

コメント

はじめてのママリ

インスタで探してますよ ~ !
これなら食べれそうと思うやつを先に取り分けたり 、、、小さめに切ったりしてます😌
あとは冷凍ストックしてます!

• ママリ

ママリ

インスタでもあるんですね!
    もう少し探してみます🥹

• 8月7日
とうり

インスタのkids_cookingingさんの保育園のレシピをかなり参考にしてます。
本も出してます

• ママリ

ママリ

保育園レシピって魅力的です!🥹その方のインスタ?みてみましたが 彩りいいのに簡単そうでおいしそう🥹🥹
    真似してみます!ありがとうございます

• 8月7日