※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園見つけてパート探し中、難しいです。保育園も仕事してる人優先で、仕事も受かりにくそうです。

これから保育園見つけて仕事探し(パート)するんですが、スムーズにいかないですよね😢保育園も仕事してる人優先だろうし仕事も受かりにくそう💦

コメント

ちゅうりっぷ

全然スムーズにいかないです。預けた途端から、ずっと熱で呼び出しされたり、熱で休む事が始めは止まらないです😭😭

私達がそうです。保育園見つけてパート見つけてしてたのですが、熱の呼び出し、熱のお休みが続き、週1.2ペースで全然働けないです。笑

保育園の先生にも、病院の先生にも通い出しての1年間はそれの繰り返しと言われました。
免疫ない分、いろんな菌を貰って帰ってくるので、オンパレードです😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね💦
    今は風邪などあまり引かないんですが、保育園行くと色んな菌を貰ってきますよね😭

しかも引っ越しするので知らない土地で探すのは不安です😅

保育園はどのくらいで見つかりましたか?🥲

• 8月7日
  • ちゅうりっぷ

ちゅうりっぷ

返信遅くなりすみません!
    菌を貰ってくるとは、周りから聞いて承知の上だったのですが、思った以上に早くて、多くてでビックリしてます。笑

保育園は0歳、1歳の頃から
    ずっと探してました!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

保育園は地域差が大きいので新天地に移動するなら、受かりやすいところを選ぶのも方法ですよ☺️(私の自治体は激戦区ですが、お隣は比較的簡単に入園できるみたいです)
11ヶ月のお子さまいると、仕事探しの方は難航しそうではありますね〜めげずに続けるしかないかもしれません。