※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ものすごーく下らない事かもしれないのですが、モヤモヤしてずっと悩ん…

ものすごーく下らない事かもしれないのですが、モヤモヤしてずっと悩んでいます。
よくありがちな夫と女友達の関係性についてです。

夫には仲の良い女友達がおり、コロナ禍で何年も会ってはいないけれど私とお付き合いして同棲している時も、結婚して引越した時も夫の誕生日にプレゼントが宅配で届いたので住所を知っている仲ではあるそうです。
私と夫はSNSを相互フォローしているのですが、おすすめで女友達の投稿が流れてきて、そのコメントに夫が「会いたいわ〜久しぶりに日帰り湯また行きたいな〜」と結婚後に送っており、そこから二人の関係を探ってしまいそうで、SNSはやめました。

そして時は流れ、娘が生まれて私は職場復帰し、旦那さんも小さいけれどお父さんと会社を作り色々環境が変化して、お互いすれ違いや喧嘩もあったのですが…
一昨日、旦那さんが携帯を開いたまま寝ており、その画面はあの女友達とのLINEでした。充電する?と聞いたら寝ぼけながらお願い〜と渡してきたので見てしまいました。
そこには夫が「ねえ〜〜」「分かんないけどLINEしちゃった」と甘えたLINEを送り女友達も「どしたん?仕事?パパ?」と。「パパ。疲れちゃった。嫁がさ〜」と私の愚痴を話していました。それに対して女友達は知ったように、それは嫁が悪いな〜と返事をしており…
そしてショックだったのは、夫が仕事の相談をしており「(女友達の名前)は頼りになる。いてくれると心強いわ」と女友達に送っていました。
私はいくら食卓で仕事のことを聞いても、まあ色々あるよと詳しく相談されたこともなく(なんだったら起業する日にちも教えてもらえず事後報告でした)それなのに、その女友達には言えるということが私は女友達より信用されていないのだろう、と思えて悲しくなりました。

こんなことで、、、と思われるかもしれないのですが私からしたら、ものすごく傷ついてしまい…。
夫の顔をみると苦しくなってしまいます(笑)
勝手に携帯を見て勝手に苦しくなんなよ、て話ですが。私はいつも蚊帳の外で、全てのことは事後報告です。先程も書いたように起業する日も、なんだったら起業することも、今日仕事があるだの休みだのもいつも後から言われます。聞いてもあ〜と曖昧な返事で、後からあの時大変だったんだ、もう決めたからあとよろしく、だのなんだの。
それなのにその女友達には自分から相談して、頼りにしているなら私と夫婦でいる意味なんて無いんじゃないかなとさえ思ってしまいます。

このモヤモヤを晴らすためにはどうしたらいいのでしょうか😭😭仕事しながらもそればかりが離れず、胸が苦しいです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

まず結婚してるのに日帰り湯はいやですね…
後携帯見ちゃうのは私は全然ありだと思います👍
事後報告してるくせに何が頼りになるだー?って思ってイライラしちゃいました😣
仕事しながら育児もしてるのにこんなことで悩みたくないですよね…
でも私なら携帯見えちゃって内容も見たことを伝えます🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

文章読んでて、私も旦那さんと女友達の関係、嫌だなあと思ってしまいました。辛かったですね😢

旦那さんと一度話し合ってみてはいかがでしょうか?
スマホ見ちゃったのも偶然で、勝手にロック解除して盗み見たわけでもないですし、「昨日充電を頼まれたときライン画面が見えちゃったんだけど...」みたいに伝えて、yu09さんが悲しい思いをしていることを伝えてみたらいいと思います。

それから、結婚している男が「日帰り湯行きたいなー」と女に言うのは私的にはアウトです。
ぶちぎれ案件です。

女友達側も非常識ですよね。若い方なんでしょうか?
私は30代前半ですが、私の女友達にも男の友達にも、旦那さんやその女友達みたいにべたべたのLINEしたり旅行したりしてる人はいないです。

とにかく、胸が苦しくて当然ですよ😢旦那さんにうまく気持ちが伝わるといいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

yu09さんではなく、はじめてのママリさんですね。上のコメントの方と名前を間違えてしまいました。失礼しました。

• 8月7日

その女友達って結婚されてるんですかね?どっちにしろ旦那さんに愚痴を話されて、旦那さんを悪く言うことしないと思いますね🙄私は理解者的なことを思っていたら💦どしたん?って後にパパ?って普通出ない言葉じゃないですか?💦←私ここに衝撃うけました🫨
私も他の方と同じで、その関係性は嫌ですね!!1番に話さないといけない、相談しないといけない人に事後報告で、他人の女には相談って違うだろって!それも誕生日にプレゼントが届くとか、住所も知ってるん?って私なら無理です😓
会いたいだの、日帰り湯に行きたいだの既婚者子持ちって自覚ないんか?って思ってしまいます💦何かあった時の心の拠り所って感じの関係性が無理です💦

ままり

それは旦那さんに対して不信感持ってしまう…
うちはお互い携帯見てもOKなので、もし同じ立場だったら確実に問い詰めてキレますね😠
反省して二度と連絡とらないなら許す、開き直ったらそんなにその女友達が良いならどうぞーって言って家でますね😅離婚のためにスクショしたり証拠は集めて。
友達だって言われても、節度がありますよ。常識の範囲内で友達付き合いしてねって言います😊

はじめてのママリ

読んでて辛くなりました。
私ならイヤミ言ってしまいそうです。
私は頼りにならないと思うし
○○ちゃんと結婚した方が良かったんじゃない?笑
って笑いながら😅
私の存在ってなに?って
なりますよね。