※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹があまり大きくない。DHAを摂取したいが魚が苦手。お腹が大きくなるか心配。同じ経験の方いますか?

現在妊娠7ヶ月、あまりお腹が大きくなく、なかなか周りに妊婦と思ってもらいにくいです😂💦
お腹の子は正常範囲内の大きさで、胎動も多く問題ないかなと思っているのですが、ほかのママさんに比べてあまり出ておらず、ちょっとぽっこりさんと思われるくらいです🥲
私自身背が171センチと高めではあるのですがこれから出てくるのでしょうか?そのような経験された方いらっしゃいますか?

また、DHAを取りたいと思っても、夫が極度に魚の匂いがダメで青魚が食べられません…お腹の子のために食べたいと思っているのですが摂取できず、頑張って鮭おにぎりや焼き鮭を食べるように心がけています😓
何かDHAが取れるようなものご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご自分お一人や、お友達と和食🐟のランチへ頻繁に行かれたら解決しそうだなと思いましたが行かれてませんか?

家で食べれないのきついですね。旦那様が帰宅する前に先に焼いて食べたりもできないのでしょうか?私なら普通に帰宅前に1人で食べると思います😂😅

• ゆうまま

ゆうまま

回答いただきありがとうございます!😊内緒で食べに行くこともあるのですが、頻繁にはなかなか行けず…🥲
    私も仕事が長く、結局旦那と同じくらいか遅いくらいに帰宅するので、早くに食べるは難しそうです😂💦

• 8月7日
ちとりん

1人目も2人目も臨月まであまりお腹目立たなかったです🥰

今回3人目妊娠してますが、妊娠6ヶ月でも服装によっては気付かれにくいです😂

サプリメントで補ったり、ひとりの時間にお寿司やファミレスのモーニングに行くなど今しか出来ない1人時間を過ごしてみてください👏

• ゆうまま

ゆうまま

回答いただきありがとうございます!🙇‍♀️
    そうなのですね!職場で妊娠していることを伝えても、本当に?とあまり信じてもらえないくらいなんです😂これから大きくなるんですかね!😂

サプリやフャミレスモーニング!ありがとうございます!お休みが旦那とズレた時に朝活してみようと思います☺️笑

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

1人目は臨月前までほぼ気付かれなかったですよー😌
DHAはサプリで摂るのはいかがでしょうか?

• ゆうまま

ゆうまま

回答いただきありがとうございます😊臨月まで気づかれなかったのですね!!やはり人それぞれなのですね!🤔
    サプリちょっと探してみようと思います!☺️

• 8月7日
すぬ

8ヶ月の時に友人に全然お腹出てないね!まだ妊婦と言うよりただのデブレベルと言われました🤣
服を着てると全然妊婦感はなかったです🤔
妊婦っぽいなーと感じるくらいお腹が出だしたのも9ヶ月過ぎてからでした🙌
臨月に入ったらさすがにまわりにもめちゃくちゃお腹出たね!と言われるようになりました😂

DHAは他の方も仰ってますがサプリメントが手っ取り早く楽かなと思います!

• ゆうまま

ゆうまま

回答いただきありがとうございます🙇‍♀️
    臨月あたりなのですね!私もお腹がぽっこりしてるくらいで、妊娠腹には見えないらしく…😂

サプリ探してみます!☺️

• 8月7日
ちゅら

私もお腹小さめで、保育士してたのでエプロン着るとさらに気づかれなかったです。
8ヶ月頃から急に出てくると思います。
DHAは鯖缶、イワシ缶などどうでしょうか?

• ゆうまま

ゆうまま

回答いただきましてありがとうございます!😊
    そうなのですね!やはり臨月近くなるにつれて目立ってくるんですかね🤔✨

サバ缶!いいですね!🐟
    サバ缶なら焼いた時の匂いも出ませんしこっそり食べてもバレなさそうですね☺️ちょっと試してみます!

• 8月7日
のん🌸

いりこをオヤツ代わりやちょこちょこつまむ感じはどうですか??
ご主人がいない時や日中のお供に😊

食事として摂りたいなら、いりこの粉末もスーパーに売ってますよ!

粉末なら料理に沢山プラスできちゃいます🍀
卵焼きやチャーハン、オニギリや冷奴の薬味、ほうれん草の胡麻和えにプラスしてなど、いろんなバリエで試してみてくださーい💡

• ゆうまま

ゆうまま

回答いただきありがとうございます!☺️
    いりこの粉末!🤩これなら夫の食事に入れてもバレなさそうです!💕チャーハンや卵焼き、教えていただいたもの全て美味しそうですね!😋スーパーで探してみようと思います!
    夫は何故か、匂いもなんですがその見た目もダメそうで、いりこを見ると「魚丸々食べてる…」と引いてます。笑
    粉ならバレずに食べられそうです!ありがとうございます☺️

• 8月7日
  • のん🌸

のん🌸

お互い出産頑張りましょうねー☆
    元気に生まれますように!

• 8月7日
  • ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます!☺️お互い身体に気をつけて頑張りましょう!😊

• 8月7日
はじめてのままり

私は第1子妊娠の時、妊娠前痩せ型で身長158センチだったのですが周りみんなにお腹出てないね!と言われました!でも子供の大きさは正常でした。
主様のように身長が高い方や、痩せ型の方はお腹が出にくいみたいです!第2子妊娠中の今は、第1子の時より早く出てきました!1度伸びてるからかな🤔

• ゆうまま

ゆうまま

回答いただきありがとうございます!☺️そうなのですね!!やはり人によってなのですね!🤔いまだに職場にも、お腹小さいねぇ〜って言われています😂

• 8月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

最初は気になりますよね~!
    でも健診でなんともないなら気にしなくて大丈夫です!うちも元気に生まれてきました\( ˆ ˆ )/

• 8月12日
  • ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます☺️💕生まれてくるのを楽しみに気長に待ってみます☺️

• 8月20日