※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルクの授乳で苦しくなることがあり、最近飲む量が減ってきて困っています。ゲップが出ないこともあり、寝落ちすることが多いです。頻回にあげるべきか、吸引力や乳首の問題か気になります。アドバイスお願いします。

ミルクの授乳についてアドバイスください💦
完ミなのですが、飲んでる途中に苦しくなるのか?本来110ミリくらい飲めるのですが、最近は70ミリとかしか飲めません。
一旦ゲップをさせようと試みるもののゲップが出ず、結局そのまま寝落ちか、1時間ほどでまた欲しがる…という感じです。
今までは100ミリ前後は普通に飲めてたのですが😅
頻回にあげるしかないでしょうか?
それとも吸引力が上がって哺乳瓶の乳首があってないとか??

どなたかアドバイスくだされば助かります😭

コメント

ちぃママ

3番目がまさしくそうで、今もたまにやります😂
ゲップしたくなると飲まなくなりイヤイヤし始め。縦抱きしてゲップさせて飲ませる頃には寝落ちてたり😅
頻回にはなってしまいますが、ペースが変わったと思い、赤ちゃんの言う通りにしてました。
またがっつりと飲むようになりますよ🍼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわー!まさしく同じでコメント大変ありがたいです😭
    おっしゃる通り、途中で怒るんです!これ、ゲップしたくなってイヤイヤしてたんですね…。なるほど腑に落ちました💦
    上の子はとにかく全部飲んで苦しかったら後からドバーッと吐くタイプだったので、このケースは初めてで💦笑
    そういうタイプの子だと認識して合わせるしかなさそうですね☺️

• 8月7日
  • ちぃママ

ちぃママ

同じですね~💦うちの娘もめっちゃ怒ります😂怒り泣きしながらイヤイヤし、それでも離さずに飲んでたり💦
    それでゲップしながらビャーっと吐いて大惨事に😂
    なので、完全にこれは苦しいんだなと💦
    途中ゲップさせても寝てしまったりしたら、まぁしゃあないかと思って合わせて飲ませてあげ、その時は頻回になっても合わせてあげるのがよいかもしれません(・∀・)

• 8月7日