※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が朝早く起きて一緒に起きてしまい、ぐずったり抱っこを求めることに困っています。同じ経験をした方、良い対処法を教えてください。

朝早めに起きて準備したいのに、一緒に起きてしまう2歳9ヶ月の息子。起きて良い子にしてくれてたらまだいいのに、8割ぐずる、抱っこーって言います。
いつまでこうなんだろう。同じようなお子様いますか?良い方法あれば教えていただきたいです😭

コメント

もいもい

上も下も一緒に起きます☀️
パジャマのまま足元に絡みついてくるので引きずりながら家事しています。
抱っこという時は近くに椅子を置いて座らせながら背中に抱きつかせています💦
朝忙しいのに大変ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    もいもいさんも大変ですね💦うちは幸いにも上の子は爆睡してるのでありがたいです😣足元に来るのは身動き取れなくて参りますよね💦お子様は泣かないですか?うちの子は大声で朝から泣くので近所迷惑だと思い、最終的に抱っこかおんぶ紐してます。。でも12キロはもう重くて…。時計見ながらイライラしちゃいます😭出来る時は椅子に座らせて近くにいさせてみますね!教えて下さりありがとうございます🥹

• 8月7日
  • もいもい

もいもい

12キロ!重いですよね💦
    うちも14キロに到達しました😭
    大声で泣くことは少なく小さな声で永遠とグズグズ文句を言っています。子供2人に足元で朝ごはん食べたい、朝起きたらいなかった、寂しい思いをした、怖かったなど永遠とブツブツと言われます😮‍💨

ママの事がそんなに好きならあなたたちが抱きついていなさい。と伝えた結果が毎朝絡みつかれる事になりました😂
    お互い大変ですが頑張りましょうね😭

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

14キロはさらに重いですね💦永遠と文句言われるのですね😂想像するだけだと可愛らしい😚でももいもいさんは大変ですよね💦
    セルフで抱きついて貰うのいいですね!うちの場合は、横着せずに持ち上げろ!って怒るだろうなー😂
    明日の朝から気持ち新たに頑張ります🥲✨ありがとうございました!!

• 8月7日
みぃ

長女が今次女を先に抱っこして降ろしたら号泣してました🤣
さすがに降りてきてからもグズグズすることはだいぶ減りましたが、先に居なくなってると時間になっても降りてきません😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊上のお子様はみぃさんが迎えに来るのを待ってるんですね😚可愛いですね💕起きた時に横にいないと悲しいみたいですよね🥲

• 8月7日