※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵日終わったか不明。多嚢胞で基礎体温乱れる。排卵日近く不正出血あり、エコーで多嚢胞確認。

高温期3日目かと思ったら下がりました。排卵日終わったんじゃなかったのか?
多嚢胞の方は基礎体温ガタガタですか?
私は排卵日付近になると不正出血がでるようになったので診てもらうと多嚢胞かもね〜とエコーを見せられ何個かあるのを確認しました。

コメント

はじめてのママリ

私は多嚢胞卵巣性症候群ですよ〜。
生理は自力でまともにきたのは片手くらいじゃないかな🤔
いつも少量の血が出て、体温を調べてみたらやはり排卵はしてませんでしたし基礎体温はガタガタでした。

基礎体温で排卵きてないこと証明するのって時間かかるし面倒ですよね😭
妊娠したい時はクロミッド飲んでと言われて、最初は産院でクロミッド貰いました。クロミッドもらうまでに3ヶ月…
もう多嚢胞ってわかってるから早よクロミッドくれよーって思ってました笑

本当に面倒だったので、2人目妊娠の時はあんまり良くないけどネットでクロミッド飲んで2ヶ月後妊娠して今に至ります。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    なるほど…私は生理は毎月くるのですが、最近基礎体温がガタガタな気がして💦
    この基礎体温表、まだ排卵していないと思いますか?
    来週また産婦人科で診てもらいますが不安です😵

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

素人目で見ても安定していないので、排卵していないと思います。私が基礎体温つけてた時も同じでした。しかし、周期を見るためにもう1ヶ月計って来月持ってきて!とも言われるかも?🤔

私の友人も質問者さんと同じ症状で生理は順調にきていたのに排卵していなかったらしく、まさか問題があるとは思わなかったと言っていました。人によってそれぞれで本当わからないですよね。

生理は来て排卵もされているのに妊娠出来ないとかもあるし、本当妊娠出産は簡単なことではないです🙄

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

4日にすごい強めの排卵痛っぽいのがあったので排卵してるのかと思ってました🥲排卵していないんですかね🥲
    来週先生に聞いてみます💦

本当にそうです😱自分は何もないかと思ってました💦
    そうですね💦

• 8月7日
はじめてのママリ

多嚢胞です。
基礎体温ガタガタでした。
当時一万くらいする検査で発覚しました。
風疹の予防接種もしたので、とりあえず2ヶ月は体質改善のため漢方薬もらいましたが効かず、クロミッド飲み始めました。
結局なかなか妊娠できず、2人とも顕微受精で、出産です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。そんな物があるんですね🧐
    まだ妊活はしていないですが、今年中に予定なので何回かして出来なかったら来てと言われました💦
    基礎体温ガタガタな気がして不安です。排卵はまだしていないと思いますか?😭

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

基礎体温ガタガタでも妊娠する人はいるみたいです。
    血液検査して、ホルモン値を見た方が早い気がします。

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

血液検査は産婦人科で言うとしてくれるのですか?🧐

この間診てもらったときは膣に入れて子宮の状態などを診てもらって子宮頚がん検診やクラミジア等の検査をされました。来週結果なのでその時にまた今の状況どうか聞いてくれるみたいですが😭🤔

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一万くらいの検査も血液検査だったと思います。脳下垂体から出る、女性ホルモンと、子宮からでる女性ホルモンの量が逆転していると説明された気がします。そのため、卵子が成熟しにくいそうです。

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

なるほど🧐ありがとうございます‼︎

• 8月8日