※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が1日に4回も癇癪を起こし、発達障害を疑っています。旦那に気にしすぎと言われて疲れています。楽になる方法を知りたいです。

数日で1歳8ヶ月になる子を育ててます。
1日に1回は絶対癇癪があります。
今日は4回も癇癪がありました。
異常だと思うのですがこんなもんですか??
発語なし、指差しできない、大人の言うことは少しだけ理解してます。
正直発達障害疑ってます。
旦那には気にしすぎとか言われますが
1日1回は癇癪がある子とずっといて
気にしない方がむしろおかしいとおもいます。
疲れました、楽になる方法知りたいです。

コメント

癇癪とはどう言ったことなりますか?
切り替えすぐ出来ますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    癇癪が起きてる原因は恐らく、まだやりたいのにやらせてもらいないという原因でよく起きてると思います。多分要求ですかね?
    外出先で遊んでて帰る時に癇癪良く起こしたりします。
    ご飯を食べている時もよく癇癪ありますが、好きなものを食べ終わってもっと欲しいみたいな感じな時に起きてると思います。
    切り替えがすぐ出来ないです。

• 8月6日

退会ユーザー

そうなのですね💦
    要求でなるのすね。

その年齢イヤイヤ期入ってきたりしますし難しいですよね😔💦

下の子は2歳8ヶ月ですが、癇癪何でなってるか全く分からないです😂

何か伝えたい気持ちあるみたいで、それが私に伝わらないと物凄い癇癪おこして、一時間以上なったりして、自分との体力勝負なってて、自分が体力なくなると寝てしまいます😂💦

それまで永遠と怒り続けてます😅
    コミュニケーションとるの難しく言葉の理解も薄い、言葉の少なく伝えるのが難しいく、指差しまったくできません😱

娘発達障害診断されてますが、先生からイヤイヤ期+癇癪タブルできてるといわれました😂

• 8月6日
Rie

うちの1歳の子も癇癪ありますよ!

なんで怒ってるのか分からない時もあります😭

ただ、発語はママ、パパ、アンマンマ(アンパンマン)、お茶など、指差しはします👀✨
言うことは大体理解してます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癇癪は毎日のように起きますか??
    頻繁的に起こるので多すぎじゃないかと感じてます。
    Riさんと同じで、怒ってる理由分からない時多々あります。
    発語、指差し出来てて凄いです!
    言うこと理解してくれるだけでも少しは楽なのかなぁ?っと考えたりすることもあります。
    理解してても、毎日大変ですよね

• 8月6日
まま

イヤイヤ期なんじゃないですか?
癇癪1日1回あって発達障害なら半数以上は発達障害になります🥺

発語に関しては男の子は遅いと言われてますし、第一子は喋るのが遅めとも言われてます。
言葉が喋れない=上手く伝わらない→癇癪となってると思うので、ママさんが「え。何で怒ってんの??」みたいな態度だと余計癇癪起こすかなと思います。
子供はもっとやりたい!好奇心旺盛な生き物なので、何でこうして欲しいのか簡潔に説明して諭してあげると癇癪起きにくいです。
心の準備も必要なので、○時になったら〜〜しようね。とか前もって次すること言うのも効果ありましたよ!

/

コメント失礼します。
息子が癇癪、指差し、発語遅いです。
その後のお子様のご成長お聞かせ願いたいです🙇‍♀️