※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2回目のママリ
家事・料理

【カワック(ガス式浴室暖房乾燥機)かドラム式洗濯機か】ズボラにおすす…

【カワック(ガス式浴室暖房乾燥機)かドラム式洗濯機か】

ズボラにおすすめはどちらですか?

現在は浴室は換気扇のみ、縦型洗濯機で外干しです。
引越しに伴い設備を検討中です。
中古マンションのため幹太くんは設置できません。

乾燥時間がカワック2時間未満、ドラム式乾燥だと早くても3時間以上…

ドラム式のメンテと電気代考えたら、縦型+カワックが有力です。
(あと、ドラム式の方が故障しやすいイメージ)

コメント

🥕🧡

カワックを使ったことがないのでアドバイスにならないかもしれませんが、洗濯から乾燥を一気にできるのでドラム式を推したいです🍀
乾燥途中で乾き具合を確認して途中で出すこともできるので😂💦
我が家のドラム式はこまめに掃除したりで5年経っていますが現役です✨

• 2回目のママリ

2回目のママリ

ありがとうございます!

その、こまめに掃除ができないと壊してしまいそう、と心配しています😅

一気にできるところはとても魅力的です!!
    悩みます💦

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

ズボラさんならドラム式なのかなぁと思いました😳
私は浴室の乾燥機しか使ったことないですが風が出るところはよく乾くけど端の方は全然乾かないので30分〜1時間おきに場所をかえたり向きを変えたりしてます😩
外出する前に干す時は、量や分厚さにもよりますがいつもより長めの3時間とかそれ以上に設定して、風が出るところに乾きづらい服、端の方は乾きやすい服にしておけば場所を変えなくても端の方の服も乾いてますが!
ただ、洗濯終わって干してたまに場所や向きを変えて乾いたら取り囲んで〜ってめんどくさいのでドラム式憧れてます。笑
毎回場所変えたりする手間考えたらドラム式のメンテの方が楽だなぁと個人的には思ってます😂
私もめっちゃズボラですが毎回洗濯終わりに糸くずポケットをとって糸くず捨てて水洗いしてて、習慣にすれば全然手間じゃないのでドラム式のメンテも習慣になれば平気かなぁと思ってるんですが甘いですかね😂😂
浴室乾燥も、もし場所変えたりするのも手間なら長めの乾燥時間にしておけばいいと思いますがガス代が余分にかかるので、お金を取るか楽をとるかになりますよね(笑)
長めの乾燥のガス代とドラム式の電気代どちらが安いのかな〜って気になってます🤔笑

• 2回目のママリ

2回目のママリ

お返事遅くなりすみません!
    カワック利用されてる方にコメントいただき参考になります😊

確かに縦型洗濯機でもゴミ取りはしますもんね!

夜、カワックにハンガー干しすれば、朝そのままクローゼットにかけるだけで済む?と服畳まずに済む夢を描いていました笑

そうは出来ない感じですね💦

ガス代と電気代。電気高騰してるので悩ましいです。

• 8月15日