※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

新生児の便秘で、色々試しても改善せず、イチジク浣腸も難しい状況。便秘解消方法を教えてほしい。

新生児の頃から便秘です😭

麦茶や水も最近たくさんとっていて
離乳食も水分多くしたり汁物も増やして
プロバイオも飲ませてるんですがあまりよくなりません💦
それでもなんとか出てはいたのですが先日🐰💩みたいに
コロコロになってしまい、浣腸してもらいにいきました💦

ご飯 はペーストとかに戻さなくていいとのことで
下剤だけ処方してもらったのですが

今日飲ませても全くでなくて
踏ん張る時に痛いのか泣いてしまうようになりました😭

市販のイチジク浣腸してもいいと言われたのですが
動きも活発になり綿棒浣腸も最近させてくれないし

イチジク浣腸にもあまり頼らず
便秘解消してあげたいのですが

なにかこれいいよ!って言うものがあれば教えてください😭

コメント

もふもふ

果物は食べてますか?繊維多めだし、上の子の時はこの方法で便秘解消しました。

ママ

上の子は新生児から便秘でしたね。
一歳前には足の筋肉すごいから綿棒浣腸無理ですよね。
なので酸化マグネシウム飲ませてました。プラス水分。
そしたらでてました。