※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘の頭皮が荒れて白いフケみたいになりました。皮膚科で塗り薬をもらえるでしょうか?

娘の頭皮がとびひで荒れてしまい、落ち着いたら写真のようなうろこ?かさぶた?白いフケみたいになっています。
小児科では薬は仕方ないともらえませんでした。皮膚科に行けば塗り薬もらえますでしょうか?

コメント

くまくま

ちょっと症例が違いますが、娘が汗で荒れてかきむしるため、頭皮にかさぶたが出来てて。
カサカサして投稿写真のようになります!
皮膚科行ったらお薬もらえて、塗ったら本当に劇的に良くなりました✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭すごく助かりました!ちなみにお薬の名前わかりますでしょうか??😭

• 8月6日
  • くまくま

くまくま

混合薬で、ボアラ軟膏とアクアチム軟膏が入ってるみたいです!

• 8月6日
  • くまくま

くまくま

あと、かさぶたの症状が軽くなったら、混合薬を辞めて、スピラゾンローションを塗るように言われました!

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

すごく参考になりました!ありがとうございます😭

• 8月6日