※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がRSウイルスで入院し、退院後にお布団で寝ることを拒むようになりました。心のケア方法やアドバイスを求めています。

5日間ほどRSウイルスで入院した10ヶ月の息子、本日退院することができました。

ただ、入院中の病院では檻のようなベッドのなかで泣いてもなかなか抱っこしてもらえない環境でしたし
面会も父と母それぞれ3時間ずつしか1日になかったため
寂しいままバイバイをする日々だったため
お布団に寝かされる=置いていかれる と覚えてしまったのか
抱っこや膝の上でしか寝られなくなってしまいました🥲

いまはこれまでのさみしい思いを解消させてあげたく
たくさん抱っこもしますし、あまり寝れていなかったと思うので抱っこの状態で寝かせています。

ただ、これから保育園復帰したり、夜の寝かしつけなどお布団で寝れるように、戻ってほしいと思っています。

どのように心のケアをしたら戻るでしょうか🥲
同じようなご経験がある方いらっしゃいますか…?
アドバイスいただけると嬉しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ママいるよ、大丈夫よ〜って何度も言ったら
すぐ元に戻りましたよ🩷🙇🏻‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですか😭✨
    しっかり伝わるのですね…!
    沢山さみしい思いをしたと思うので、沢山たくさん、語りかけて触れ合ってみようと思います😭
    ありがとうございます😭

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いたらすぐ戻って抱っこはせず、トントンしながらとか、頭なでながらママいるよ〜って!

    うちは4ヶ月ぐらいにそうでした。

    友達の子も1ヶ月ぐらいでそうなったみたいです。

    子供って賢いですよね😭

    • 8月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、抱っこぐせもついてしまうかもですもんね…!
    我が家でもチャレンジしてみます🥹

    本当、賢いですよね😭
    ちゃんとわかってるんだなーと改めて実感しました😭

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月頃
生後1ヶ月頃