※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがいます。母乳とミルクを混合であげていますが、母乳をやめてミルクだけにしても大丈夫か悩んでいます。ミルクの量が足りるか心配です。母乳とミルクを交互にあげているので、母乳をミルクに変えても問題ないでしょうか?

6ヶ月なりたて女の子育てています!
現在かろうじて混合(1日1〜2回3〜5分くらい母乳あげています)なのですが、もう母乳をやめようか悩んでいます。
ただ、ミルクのみにして1日のトータル量が足りるのか心配で相談させていただきます。

たくさん飲めるタイプでもなく、体重も6.3キロほどで小さめです。いままでで1番多く飲めた日で、ミルク720ml +母乳2回で、少ないとミルク410ml+母乳2回しか飲んでいません。
ミルクの後に母乳を足すのではなく、母乳とミルクを交互にあげている感じなので、いま母乳をあげているところをミルクに変えたら完ミでもいけるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

特に母乳である必要性はないですし、今ミルクが飲めてるなら(哺乳瓶拒否ではないなら)完ミでいけると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます!

• 8月13日
まめママ

6ヶ月でそれだけ飲めていれば混合でも完ミでも十分だと思います!
特に飲みムラも出てくる頃ですし、興味が出てるならすぐ離乳食始めたら案外モリモリ食べるタイプかもしれませんよ🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます!

• 8月13日