※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_MAMA23
子育て・グッズ

ムスメがアレルギー性皮膚炎で悩んでいます。治療が効果なく、情報交換や励まし合いを求めています。

こんにちは。

あたしのムスメは[アレルギー性鼻炎皮膚炎〕です。
体が温まったら搔きむしり、眠たくなると搔きむしり
常に搔きむしっている状態です。

皮膚科に通って薬は処方して貰っています。
朝晩塗って、保湿クリームは1日何回もぬっては
いますが一向に良くなることはありません。

お子さんがアレルギー性皮膚炎で悩まれてるママさん
いませんか?

情報交換したりしませんか?

あと1番辛いのはお子さん本人ですが、ママさんも
辛いと思います。あたし自身もムスメがそういう
状態でどうもしてあげれない自分の無力さに涙が
出そうになります。
ママさん店お互いに励まし合いませんか?

コメント

おみ

おはようございます
うちの子はアトピーで、同じく暑くなったりストレス感じたり、眠くなると掻きむしっています…

4ヶ月位から痒がり始めましたが、うちもまだ良くなっていません。
夜は眠れていますか?
ぜひ情報交換しましょう☺️

  • m_MAMA23

    m_MAMA23

    こんにちは😃
    コメントありがとうございます!

    娘もおみさんのとこと同じように4ヶ月ぐらいから痒がって搔きむしります😔
    夜寝ていても寝ながら掻いたりしちゃいます…。

    アトピーや皮膚炎って長期戦ですよね…。

    • 2月12日
  • おみ

    おみ

    こんばんは☺️

    やっぱ夜も掻きますよね…
    まだ授乳しているので、1-2時間おきには起きちゃって掻きむしってます 😂
    やっぱり長期戦ですね、、
    ひとまず1歳で少しは良くなるかな?と期待してるんですが、、m_MAMA23さんのお子さんはどうでしたか?

    • 2月12日
  • m_MAMA23

    m_MAMA23

    あたしも1歳になれば…って考えてました。
    一時期収まってはいたんですが、ぶり返しちゃって…😞
    治ってはまた荒れて…の繰り返しなんです💦

    • 2月12日
  • おみ

    おみ

    そうだったんですね
    今は冬場で乾燥がかなり酷いからですかね…💦
    うちも少しは良くなってくれるといいんですが、4月から保育園に入る予定なので今から憂鬱です😞

    • 2月13日
  • m_MAMA23

    m_MAMA23

    冬場は酷いです😓
    掻きすぎて血が滲んでます…。
    保育園に入るまでには治してあげたいですよね😅

    • 2月13日
  • おみ

    おみ

    わかります。。
    うちも生傷絶えません😂
    多分無理とは思うけど、治してあげたいです😞
    お子さんには食物アレルギーがありますか?

    • 2月13日
  • m_MAMA23

    m_MAMA23

    今日病院に行ってきました。
    いつも処方される薬より強いものを出されました💦
    これで治ればって感じです😔
    それがありがたいことに食物アレルギーはないんです!

    • 2月13日
  • おみ

    おみ

    遅くなってすみません💦
    薬が効かないと段々強いの出されるんですね…
    うちはステロイドを使わない方針でやってますが、なかなか治らずで😞
    食物アレルギーないのはいいですね!うちは卵がダメなので大変です💦

    • 2月15日