※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M☆M☆O
子育て・グッズ

鼻風邪から始まり、赤いニキビのような症状が広がり、病院でアレルギーかかぶれの可能性が指摘されたが、原因不明。かかりつけ医に再度相談する不安がある。

質問です。
一週間前に鼻風邪をひき、鼻水だけでした。(熱・咳なし)病院へ行き、お薬をもらいました。
その後…

普段通りに生活をしていたところ、頬に赤いニキビなような物ができていました。肌荒れかな?と思っていました。

離乳食で、パン粥をあげたあと薄くいポツボツができたのですが…
様子見ていたところ、おさまってきていたので。よかった…と思っていたのですが…
その日夜、悪化して。顔中赤いポツボツができていました。
すぐ、小児科に連れていったのですが。
アレルギーかかぶれかも?といっていて、まだ判断がつかないから。一週間様子を見て、パン粥をたべさせてみて。また、出るようならきてください。といわれました。

そして、次の日。
みてみると…

顔はひどくなってるし。
腕全体にまででています。

救急の病院にいったのですが、熱もないし原因不明といわれました。

月曜日にかかりつけの病院へ行って下さい。だけでした…

不安・心配です

コメント

M☆M☆O

追加です。
今見たところ、背中と足にまででています😢

かぼちゃすーぷ

うちの子もこのような赤いポツポツよく出てましたが、こんなに出ることは無かったです💦
あの、私の考えなのでM☆M☆Oさんに押し付けるわけでは無いのですが、セカンドオピニオンに行ってみてはいかがでしょうか?(´・ω・`)💦
ちょっと広範囲ですし心配ですよね💦
上の子も原因不明の高熱で気を失った時にいろんな病院に駆け込みました。
結果最後の病院でようやく病名が分かりました(´・ω・`)

早く治りますように。m(_ _)m

• M☆M☆O

M☆M☆O

ありがとうございます(..)

とりあえず、明日もう一度かかりつけの小児科にいってみます。今日も、範囲が増えてて…

本人はとても元気なのですが…

• 2月12日