※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

旦那が膣内射精できず、シリンジで妊活中。同じ経験の方、シリンジのみで妊娠された方、何周期で妊娠されたか教えてください。人工授精の方が妊娠確率は高いでしょうか。

旦那が膣内射精ができず、シリンジで妊活しています。
同じような経験をされたかた、またシリンジのみで妊娠された方は何回(何周期)で妊娠できたのか教えてください🙇‍♀️

シリンジより人工授精とかのほうが妊娠確率は上がりますかね😣

コメント

みみ

私は30代半ば、夫は40代なので6周期かかりました💦

okome

人工授精6回やって引っかかりもしませんでした(着床したことなかった)が、2人目は4周期目でシリンジ法で授かりました!

ママリ

シリンジのみ1周期で2人とも授かりました…🤣

ゆー

シリンジのみで妊娠しました🙋🏻‍♀️

使い初めて3ヶ月後に妊娠しました。1ヶ月で排卵日の2日目、2日後にシリンジをなるべく多くやってました。
旦那の調子でできないときもありましたが、精子は長くとも膣内に1週間も生きてるので、少しでも安心感を感じました。
排卵日を特定するには、3ヶ月分の体温記録とドゥテストを使いました🤔

妊活中に読んだ雑誌・本によると、シリンジでも妊娠確率が高いと書いてありました✨しばらくシリンジでやってみてダメなら、人工授精のご検討もいいと思います🤗