※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

保育園の水筒について、480mlでは足りない可能性があります。お茶以外にも牛乳やおやつで水分を摂取しているため、容量の大きい水筒を用意することをおすすめします。

今の時期ってどれくらいの容量の水筒必要ですか?
9時前から4時までの保育園です。
今までは保育園でお茶を準備してくれてましたが、
お盆明け1日だけお茶も給食もない日があります。
480mlの水筒ありますが、足りますか?💭
お茶以外に10時前に牛乳と、おやつに牛乳か豆乳飲んでます。
それもないと思います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

よく飲む子なら500は欲しいし、そうでもないなら480で足りると思います😊

てか、保育園で給食やおやつがないならまだしも、お茶がないってきついですね😭

  • なー

    なー

    微妙なところですよね💦
    冬場なら足りると思うんですが、、。
    給食室の床の改修が16日までで、お茶もないです😭

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最悪園で水でも良いので足して欲しいとこですよね…。

    • 8月6日
  • なー

    なー

    そうですよね😭
    どっちにしても買い足したかったので、この機会に買います😌
    480mlの上ってどれくらいかわかりますか??

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    480の次に見かけるのは500、580、600とかですかね🤔
    年長くらいになると800や1Lまでいくかなーって感じです😊

    • 8月6日
  • なー

    なー

    買うとしたら580mlか600mlあたりですよね💭
    悩みます🙄

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ本人が登園時に持たないから600でも良さそうだけど、ちょっと重いかなー?なんて思うと580が限界ですかね😢

    • 8月6日
  • なー

    なー

    600mlだとネットで安いのありました!
    ちなみになんですが、直飲みとコップどちらがいいですか?💭

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    壊れなければ長く使えるし600で良いと思います😊


    うちの2歳半はコップは零します笑。
    6歳の上の子もコップに憧れて2wayのをコップで持ってったんですが、気軽に飲めなかったのか直飲みに直ぐに戻しました笑。
    指定がなければ直飲みで良いと思いますよ😊

    • 8月6日
  • なー

    なー

    そうですよね!
    男女問わず使えるデザインでした😳

    2way買って、どちらにするかは保育園に聞いてみます!
    助かりました🥺

    • 8月6日
deleted user

うちは480mlだと足りなくて園で足してもらってるプラス給食の時のお茶です💦

1日だけお茶ないのは給食室がおやすみだからですかね?😮‍💨飲み物はほしいですよね、、

  • なー

    なー


    夏場だと足りないですよね😭
    床の改修で立ち入りできないんだと思います💦
    せめて牛乳くらいは、、と思うんですが、たぶんそれもなさそうです😩

    • 8月6日