※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん🐣
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔について、退院後も3時間おきに授乳しているが、寝ている時はそのまま放置していいか疑問に思っています。

新生児の授乳間隔について

今 生後6日目の新生児を育てています。

2週間検診まではとりあえず混合で〜と言われました。

産院では母子別室で3時間おきに授乳室に呼ばれて

母乳5分ずつ1クール➕ミルク でした。

退院してからも3時間おきに起こして授乳しているんですが、寝ていたらそのまま泣いて起きるまで放置していていいんでしょうか?🤔


ふと疑問に思いました

コメント

🪽

新生児の間は3時間起きに起こしてました🥺
ほおっておいたら4時間以上寝ちゃう子だったので💦

1ヶ月検診が終わってからは起きて泣くまで待ってました🫶🏻

  • ママリん🐣

    ママリん🐣

    うちの子も放っておくと3時間はこえてしまいそうなほど寝てます😅
    参考になります!

    • 8月6日
  • 🪽

    🪽

    産院から3時間は超えないでねって言われていたのと、脱水も心配だったので😅

    • 8月6日
  • ママリん🐣

    ママリん🐣

    確かに、水分補給として考えるとそうですね!!
    ありがとうございます☺️

    • 8月7日
21歳初マタ👶🏻

新生児12日目の息子を育ててます!
昼間は4~5時間寝てくれるのでそのままにして起きた時にあげてます!
夜はやっぱり2~3時間で起きてきてしまうのでその度にあげてますよ〜😓

  • ママリん🐣

    ママリん🐣

    新生児育児中の方からの回答も参考になります!退院後はずっとそのような感じですか?😀

    そうなんですね!
    ちなみに、混合でしょうか?

    • 8月6日
  • 21歳初マタ👶🏻

    21歳初マタ👶🏻

    退院後ずっとそんな感じです!
    入院中もなかなか起きない子だったので、助産師さんにも4~5時間あくようなら起こしてあげて〜って感じでやってました!
    退院してからもよく寝る子で、昼間はほっとくと6時間とか寝るような子なのでさすがにそこは起こしてあげてます!

    混合です!☺️

    • 8月6日
  • ママリん🐣

    ママリん🐣

    あまりきっちり3時間‼️と神経質にならずにいようと思えました😭

    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    私も混合でしたので参考になります☺️

    • 8月7日