※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmom🤎
子育て・グッズ

3歳の息子が抱っこでしか寝なくなり、抱っこがきついママさんいますか?

今年3歳になる息子が今までは
寝かしつけ、ゴロンと2人で
横になって寝るまで待つ感じ
だったのが旦那が寝かしつけで
息子のイヤイヤに負けて抱っこ
したらそこから抱っこでしか
寝なくなりました、、、まじで
今までの苦労を返してほしい😥
私は13㌔もある息子を寝るまで
ひたすら抱っこはきついので、
抱っこ紐を使っているんですが、
抱っこ紐使って寝かしつけしてる
もうすぐ3歳児になるママさん
いらっしゃいますか、、、??
いないですよね、きっと😥

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、抱っこ紐で抱っこではないのですが…娘は最近、仰向けに寝ている私の上に抱っこされるみたいに乗ってきてしばらくすると自分で降りて寝ることが多いです。降りずにそのまま寝てしまうこともたまにあります。
お母さんが仰向けか横向きに寝て抱っこするというかたちでは納得してくれないでしょうか?
立ち抱っこはきついですよね😭

  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    お返事有難うございます🥹!

    息子も一時期旦那のお腹の
    上で寝る事を好んで寝たり
    してましたが最近は
    もっぱら抱っこ抱っこ抱っこ!
    で死にそうです☹️
    寝室内を抱っこ紐で
    行ったり来たり、、、🫠🫠
    寝るまで長くて2時間、、、🫠
    短くて30分、、、🫠
    脚が痛くて痛くて辛いです😥

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね💦
    2歳児を寝かしつけで2時間抱っこはしんどすぎますね😭😭
    抱っこ紐を隠してしまって、腕で3分くらい抱っこして、ごめんね、もう腕が痛くて出来ないんだ…で話してわかってくれたら良いのですが…。
    うちだったらもう寝かしつけで立ち抱っこはしないと決めて泣かせて最後添い寝か寝て抱っこでなだめて寝かせてしまうと思います。諦めてくれれば良いんですが、なかなかうまくいかないこともありますよね😢

    • 8月6日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    なんなら横でゴロンの
    2時間も地獄ですが、、、😥笑
    まだ我慢出来る範囲です(笑)
    ママもう腕痛いからゴロン
    しよ、、、?って言っても、
    抱っこ抱っこの癇癪大号泣で
    泣かれると精神的にきつい
    のでとにかく抱っこ紐を
    使って寝かしつけます。
    2.3回失敗して振り出しに
    戻る時はそれはそれはもう
    苛々がMAXになります😢
    1歳児の時も抱っこ紐
    ありきで寝かしつけだったん
    ですが入園もあったので
    なんとか頑張れたんですが、、、
    またこれかぁ、、、ってちょっと
    しんどいです。。

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに横でゴロン2時間も地獄ですよね…というか寝かしつけ2時間がきついですね😭

    娘は22時くらいにならないと寝つかないので、21時半くらいまで絵本読んだり遊んだりして目が眠そうになってから寝かしつけてます。寝かしつけ長いとストレス溜まるので😫もしまだ遅めの寝かしつけしていなかったら試して見るのもアリかもです…既にされていたらすみません。
    もしお昼寝しっかりしていたら短くするのも良いかもです。
    うちも保育園行っててお昼寝がっつりしています。あまりに寝なかったら、保育園の先生にお昼寝時間短くしてもらったり出来れば良いのですが😢上のクラスの子ですが、先生に相談しているママさん見たことあります。

    • 8月6日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    寝かしつけ2時間はまじで
    地獄の極みです、、、🫨🫨

    息子も早くて20:30前、
    遅くて22:30前なんで
    早く寝室に行ってもただ
    ひたすら寝かしつけの
    時間が地獄なだけ、、、とは
    分かりつついつもの時間と
    違う時間に寝室に向かうと
    余計に寝かしつけの時間が
    伸びるだけなんでだったら
    最初からいつも通りの
    ルーティンでいくか、、、と
    なるんです🥺🥺
    土日のお昼寝は1時間と
    決めてます!
    保育園でもちゃんとお昼寝
    しちゃって保育園での疲れを
    お昼寝でリセット出来て、
    帰宅後は眠くなる事や
    寝落ちは皆無なんで
    底無しの体力と言ってます😥
    私もアドバイス頂いたように
    相談してみます😭!
    有難うございます🙇🏻‍♀️!!!

    • 8月6日