※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊活

安藤レディースクリニックで1年間不妊治療を受けていますが、先生の治療方針に不安を感じています。よつばウィメンズクリニックに転院を考えており、その病院について情報や意見を求めています。

香川県の安藤レディースクリニックにて
二人目不妊治療を始めて1年になります。
先生は淡々としていて、言葉はきつかったり自分が聞きたいことを聞けないことはたまにありますが、不妊治療に力を入れているということで通い続けてきました。

しかし1年間同じ治療で安藤の先生は排卵検査薬陽性の日をピンポイントで狙う先生でその前後1日は絶対タイミングは取らないで、それより前もタイミングとってもまあ無駄やと思うよ〜みたいな感じで少し不安になってきました。
早く2人目が授かりたいという気持ちで焦っている部分もあるかもしれませんが転院も考えています。

転院するならよつばウィメンズクリニックかなと思うのですがよつばのことが全くわかりません。
まず1人目を連れて不妊治療に通えるのか
待ち時間はどのぐらいか、
どの先生にお願いするのが1番最適なのか

よつばにいかれてる方やこのような経験がある方
ご意見いただけると嬉しいです。

またこのような場合皆さんなら転院しますか?
香川県で不妊治療に力を入れている病院が少なく
安藤かよつばか厚仁かぐらいで厚仁はすごく遠いので通えない為ここでよつばに転院すると安藤には戻れないなと
考えると悩みどころで…

たくさんご意見いただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご質問の趣旨からはズレるかもしれませんが‥

私も安藤に通っていました!
5ヶ月通って妊娠しなかったため、試しに先生に指定された日より1日早くタイミングをとってみたところ、妊娠することができました。
(タイミングを自己判断で早めたこと、先生には伝えていません。)

安藤先生のことは信頼していますし、サバサバした性格も個人的には合っているなと思っています!
ただ、私のようなケースもあるということをお伝えしたくてコメントさせていただきました。

よつばには通ったことがないので、お力になれずすみません💦

良い方法が見つかりますように‥!

• ぴ

コメントありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️妊娠おめでとうございます!!そういうパターンもあるんですね!確かにそうする事も一つの手ですね!!!

ちなみに妊娠された時や5ヶ月間通われていた時のタイミングのとり方は排卵検査薬で陽性の日の前日以外どのような日程でタイミング取っていたか教えていただけると嬉しいです😭

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の5ヶ月は、卵胞が16ミリくらいになった時から、2日1回のペースでタイミングを取っていました!

妊娠した時は、↑のタイミングに加えて、先生から言われた日の1日前に取りました。
    (確かその時は2日連続でタイミングをとった気がします💡)

私は多嚢胞性卵巣で排卵が上手くいきません😭
    そのため、排卵誘発剤(クロミッド)とHCG注射で排卵させていました。
    HCG注射を打つと排卵のタイミングがある程度予測できますが、それでも排卵する時間に幅があるので‥😅
    試しに先生に言われた日より1日早めたところ結果が出た、という感じです!

• 8月6日
  • ぴ

ご丁寧にありがとうございます😭とっても参考になります😭😭
    安藤先生嫌いではないんですけど少し疑問に思ってしまう点とたまにグサッとくる言葉があるので心が折れてしまいそうというか😂
    自分で考えてタイミング取るのも大事ですね!!!!

ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも参考になれば幸いです☺️
    私も何度か心折れかけたり、なかなか先生に質問しづらかったりしましたが、先生に頼るところは頼った上で、自分なりに試行錯誤もしてました💡(笑)
    良い結果がでますように‥祈っています!

私も2人目の時はまた不妊治療することになると思うので、お互い気負いすぎず、頑張りましょう💪

• 8月8日
chan25

不妊治療ではないので
参考になるかわかりませんが💦
2人目妊娠中、フルで働いていたこともあり
毎回必ず上の子たちを連れて行っていました!
内診などがある日はその間だけ
子どもたちを預かってくれます!👌🏻
予約制なので待ち時間はあまりありませんが
仕事帰りに行く際はすごい混んでいました😅
毎回、院長先生の奥さんで予約していましたが
女の先生というのもあり人気だったので
待ち時間が長くなりそうな時は「院長
先生なら空いていますがどうしますか?」
と聞いてくれます😊
とっても優しい先生方ですよ✨

• ぴ

連れて行くこと可能なんですね!!内診の時預かってくれるんですか!安藤では抱っこして内診なのでそれはありがたいです…

先生優しい方なんですね!
    すごく安心しました。
    ありがとうございます!!

• 8月6日
あき

2人目なかなか出来ずよつばに通っていました。
不妊治療は女性の先生1人が専門で担当しているようでした。
口コミとかでは先生冷たいのかなと思いましたが実際はキツいことも言われず優しい先生でした😊
待ち時間は1時間以内くらいでいつも診てもらえてました。
キッズスペースもあったし私は連れていく機会がなかったですが子連れでも大丈夫だと思います。
産科もあるので赤ちゃん連れの人が待合にいることもありました🙆‍♀️

卵管閉塞で体外するしかないと言われみやもとから紹介状書いてもらって転院しました。
その時に安藤かよつばかと言われましたがよつば選んでよかったと思ってます🙆‍♀️

• ぴ

コメントありがとうございます!!
    優しい先生なんですね!優しい先生と聞いて安心しました。
    キッズスペースあるんですね!それは連れて行きやすいです。

体外受精高松で安藤かよつばしかないですもんね。
    無事妊娠できたんですね!!
    私もよつばに転院してみようかなと思えるようになりました!
    ありがとうございます!!

• 8月6日
こりす

わたしは1人目も2人目も
よつばで診てもらっていました。
2人ともタイミング法で授かることができました。
私も女医さんでしたが、よくしてもらいましたよ♪
確かにサバサバしていて、ズバッと言ってくれるので、優しく親身に相談のってくれるとは違うと思いますが、質問には丁寧に応えてくださいます。☺️
予約制なので、さほど待ち時間もありません。

上の子も連れていったことがありますが、内診中も看護師さんが子どもを見てくれていました😌

• ぴ

コメントありがとうございます!すごく参考になります😭😭すごくよつばが気になってきました!!!
    妊活に心折れてきてたんですけど転院して前向きに頑張ります!

• 8月7日
あきこ

ちょっと違う意見ですが、参考程度にしてください☺️
わたしも安藤いってましたが、タイミング療法2年半してダメで、自分からステップアップしたいことを伝えるとすんなりAIH→体外とすすみました。AIHも朝7時過ぎからやってもらえましたし、今後仕事をしながらのステップアップを考えているのなら、相談するのもありかな?って思いました☺️
わたしは結局安藤先生の体調不良の時期と、貯卵がなくなった時期が重なり、厚仁に転院しました。厚仁は本当に色々な検査や、新しい治療など色々提案してくれました。遠かったし、フルタイムで両立もしんどかったですが、不妊治療はやっぱり厚仁がダントツだと思います!

• ぴ

お返事遅くなってしまいすみません。ダントツ厚仁なんですね!!フルタイムで働いて高松から丸亀まで不妊治療で、、、
    本当に素晴らしすぎます。
    先月ぐらいからもう不妊治療がしんどくなってしまい今おやすみというか自分でタイミング合わせてやっています…
    治療は苦でないのですがお金がどんどん積み重なってこれいつまでなんだろうとしんどくなってきました、、😭

• 9月5日
ゆ

私は2人目不妊歴2年半の時点で他院から安藤レディースクリニックに転院しました!
初めから体外受精希望でしたが、若いからとタイミングを勧められ、半年経って旦那の仕事の都合で1度AIHしたものの失敗、我慢できず生理が来たタイミングで再度、体外受精希望と受付の人に電話で伝え予約を取り受診したところ、嫌味など言われることなく(笑)すんなりステップアップし1回目で成功しました!
(体外受精にステップアップの段階で今までAMHを測っていなかったことにも先生が気づき、調べると低値でした。)
また、夫の禁欲期間1週間と言われますが、うちの場合は3日ほどしか取れなかった事があり、その方が数値がよかったので次からこっそり3日で提出したりもしてました😂
先生の経験に基づいた指導が1番かと思いますが、こちらの希望を言えば聞いてくれましたし、こっそり調整できることは自分たちで調整して納得のいく方法で進めていかれるのが良いかと思います✨
他院への転院ももちろん選択肢の一つかと思いますが、私は子連れでの受診のしやすさ(病院での滞在時間が圧倒的に短い等)ことや、仕事をしながらの妊活のしやすさなどメリットが多く感じられたので、ぜひ後悔しない選択をしてほしいと思います🥹

• ぴ

お返事遅くなってしまってすみません🙇‍♂️
    すごく参考になります😭
    子連れで行きやすくて待ち時間が少ない安藤はとても魅力的ですよね、、
    今は不妊治療いったんお休みで自分でタイミングとってるんですけど、コメント拝見させていただいて体外受精視野に入れて進んでみようかなという気持ちになりました!!
    ありがとうございます😭

• 9月5日
  • ぴ

何度もすみません。
    ちなみに安藤での体外受精で
    金額どのぐらいかかりましたか?💦

• 9月5日
  • ゆ

私の場合はあらかじめ限度額認定書を出していたのですが、ショート法でほぼ保険適応内の治療で、採卵準備〜移植後の診療まで含めて3ヶ月分の窓口負担の合計が15万円台でした!
    高松市のこうのとり応援事業の助成金を申請中なので、後日5万円返ってくる予定です☺️
    限度額の区分や付加給付の有無でも最終的に負担する金額が変わってくるので参考程度にしてください!

私も先が見えず不安な日々だったのでお気持ち分かります😭ぴさんにも幸運が訪れますように🧚陰ながら応援しています✨

• 9月10日