※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の娘が授乳後にすぐ寝るが、30分後に泣き出す。母乳とミルクで熟眠できず、腕枕で眠らせる方法を知りたい。

生後2週間の娘の子育て奮闘中です。
授乳後にすぐ寝ます。寝入ったと思い30分後くらいに床に下ろそうとするとすぐ目が覚めて泣き出します。
母乳ですが少量ずつを頻回に繰り返す為ミルクを追加してますがあまり熟眠しません。

夜間、腕枕したまま眠らせている人はいますか?😭

コメント

m🍏

腕枕したままは赤ちゃんの首によくないかなと思ったので、腕の間?で寝かせてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に寝てましたか?
    何時間くらい寝てましたか?

• 8月6日
  • m🍏

m🍏

新生児〜1ヶ月半頃までは2時間くらい寝てくれました😪

2ヶ月過ぎた頃から2時間半〜3時間まとめて寝てくれることが増えました🤭

一緒に寝てました😂

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!めちゃくちゃしんどくないですか?😭
    わたしソファに座って授乳クッションの上でそのまま寝てくれてますが、このままで良いのか不安です笑

• 8月6日
  • m🍏

m🍏

新生児の頃はソファによっかかって抱っこしたままウトウトして次のミルクの時間まで乗り切ってました🤣

完ミだったので3時間空けたいのに2時間で泣かれたらミルクまでの1時間がしんどかったです😂

ソファに座ったままじゃなかなかしんどいですよね😭😭
    クッションの上で寝てくれるならそのまま寝かせといちゃうかもです😂

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、次の授乳までの待機時間が辛いですね😭😭
    ですよね、床だと30分もしないうちに起きますが、昨日クッション上だと予想通り3時間半ほど寝てくれました。けど、わたしは眠れませんでした笑🤣

• 8月6日
  • m🍏

m🍏

親は寝れないですよね🤣🤣
    昼は置いても2時間くらい寝るのに夜は寝ないってのも多かったです😂

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え〜めちゃくちゃ分かります😭いつか1人で寝てくれる日は来ますよね…?
    あと抱っこや授乳クッション上だと癖になってしまうとか聞くのでこのままで良いのかなぁなど思ってしまって。

• 8月6日
  • m🍏

m🍏

絶対きます!!!
    癖は大丈夫です🤭
    今出来るベストな寝させ方でいいと思います🫶🏻

うちの子も腕に挟んでじゃないと寝なかったですが今は離れて寝れてます🥹

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しくて温かいコメントありがとうございます😭

自分は寝られないし身体は痛くなりますが泣いて起きられるよりは膝枕キープで良いと思っちゃいますよね😂

腕に挟んで寝るてことはmさんもあまり身動き取れずだったてことでよね😭

• 8月6日
  • m🍏

m🍏

そうなんです泣かれるよりいい!ってなりますよね😂
    自分はずっとウトウトの状態…😇

身動き取れずこんな感じの寝方でした(笑)
    でもこれの方が座りっぱなしよりは全然マシですね😭
    今日も寝られずでした😭?

あと上の子が指しゃぶりで苦労したのでおしゃぶりで寝て欲しかったので新生児から与えていたのに、おしゃぶり全メーカー拒否され結局今は指しゃぶりです😇😇

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うとうと!寝た気しませんね😭めちゃくちゃ可愛いですけど仰向けキープ身体バキバキになってきつそうです〜😭
    指しゃぶり、うちもよくします!全メーカー試したのに拒否って辛すぎる〜🤣🤣

今日も膝上だと夜間4時間寝てくれました!けど私はソファのため眠れず。限界感じて昼間床下ろした途端音に敏感になって手を動かしモゾモゾ〜笑  1時間ほどは寝てくれました😞今夜も膝上です笑 私もソファで一緒に寝落ちできたら最高ですけどね🤣

• 8月6日
  • m🍏

m🍏

そうなんです安いものでもないのに辛すぎました🤣

今日も寝れなかった感じですね😭
    ほんとに下ろした途端モゾモゾしてちょっとの物音でビクッてなりますよね😂
    なかなかソファで寝落ちできないですもんね🥲

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりは、賛否両論ありますが実際使用してみてどんなですか?🤔

膝上で5時間寝てくれましたが私の体力が〜です。誰もが通る道だと思って頑張ります笑😂

• 8月7日
  • m🍏

m🍏

指しゃぶりされるより断然マシだと思ってます(笑)
    夜中起きてもおしゃぶり突っ込めば安心して寝るって感じが理想だったんですが上手くいきませんでした😂

その5時間耐えるのがすごいです😭
    母は強しですね😭😭

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指しゃぶりします!これ大きくなってずっとしてても困りますね🥲そのうちやめましたか?
    その子によるんですね🥲お2人育ててらっしゃって尊敬です、、、

• 8月8日
  • m🍏

m🍏

うちの上の5歳いまだに寝る時指しゃぶりしてます🤣
    吸いだこもできてないし、歯医者には3ヶ月に1回フッ素のついでに前歯歪んでないか診てもらってるのでやめさせてないです😂

5歳差があるので上の子は旦那より役に立ちますよ🤣💓

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!定期的に診てもらってるなら安心しますね🥺
    おしゃぶりって夜だけとかって決めていますか?なんか母乳ほしいポーズするのにあげたらあげたで吸っては泣きながら吐くので口寂しいのかなあと思っておしゃぶり検討中です😫
    旦那より頼りになるのは心強すぎる笑笑🤭🤭

• 8月9日
  • m🍏

m🍏

いや特に決めずにぐずったら口に入れようと思ってました😂
    ぜひ取り入れてみてください🤭
    吸ってくれるかどうかは赤ちゃん次第ですが…👶🏻(笑)

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり有るのと無いのとでは違いますか?🥺

• 8月9日
  • m🍏

m🍏

吸ってくれる子ならあったら違うと思います!!
    おしゃぶり吸って勝手に寝てくれたり、夜中起きてもおしゃぶり口に入れたら寝てくれたり、月齢が上がると自分でおしゃぶり見つけてくわえてたりするので可愛いです😂

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え〜すごい!!
    めちゃくちゃ役に立ちますね😭😭ちなみに、いつ頃から使い始めましたか?
    上のお子さんはおしゃぶり断つこと出来ました?

• 8月9日
  • m🍏

m🍏

うちの2人はおしゃぶり拒否で指しゃぶりです🤣🤣
    これはよく遊ぶ友達の子です🥹
    その子は新生児から使ってて、1歳超えたら徐々に使わなくなってきて、1歳4ヶ月の今もうほとんど使ってないです😳

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🥲
    フィリップのおしゃぶりを購入したのですがすぐ落ちてしまうのでまた検討します、、😭ヌークやピジョンがいいのかなぁ。色々ありすぎてわからなくなりますね😔

• 8月17日
ままり

腕枕して、熟睡したかな?
と思ったら手抜いてました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです、参考にします😭😭

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

ずっと眠りにくいのきついですよね😭
可愛い❣️仰向けキープもなかなか大変そうです…!!🙇‍♀️
え〜全メーカー挑戦してダメやったんですね😭きつい!!

今日も膝上だと夜間3時〜4時間寝てくれました笑
けど昼間床に下ろすと30分で大泣き笑
結局わたしは眠れずでした😅ソファで眠れたら最高ですが、なかなか寝つきにくいですね😅