※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

愛情たっぷりの育児で心配事が増えています。4才の娘がメンタル面で悩んでいるのは愛情不足や育て方の問題か自信がない。スキンシップや愛情確認が必要かな。

愛情たっぷりの育児ってどんな感じですか?

1人娘で愛情かけて育てて来たはずなのにメンタル面で心配な事が多く、本人も考え事し過ぎて体調も悪くなる事が増えて来ました。
この4才でメンタルやられるって、愛情不足とか育て方の問題なのかなって思ってますが自分基準だと正解がわからず…

スキンシップとか、愛情確認の習慣みたいなのが必要なんですかね🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれ持った性格もあると思いますよ💦例えばうちの夫は3月生まれなのですが、やはり幼稚園に入ってからはクラスで一番体が小さいとか、話せない、動けないで結構自信のないメソメソした子だったらしいです。そういった環境的な要因もあると思いますし、子どもながらに挫折と言うか嫌な思いをした経験があったりして慎重になることは全然あると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢 幼稚園がきっかけなのは確かなのですが…もうそこから2ヶ月程メンタルがおかしくなって来たのもあるのでそろそろ自分の愛情とかの問題かなぁ😢と考えてしまいました💦
    もっと娘をよく見て一緒にどうしたいか考えていこうと思います🥲

    • 8月5日
にこやまサンバ

うちの娘もメンタル弱いですよ。本当に些細な事で泣いたり、とてもとても負けず嫌いで悔しすぎて泣いたり、、。
でも間違いなく愛情はたっぷり注いでいます。

スキンシップ不足や愛情不足ではなく、その子の持って生まれた気質だと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウチも同じ感じです😓
    愛情はたっぷりなんですよね😢‼︎

    私もメンタル激弱なので同じになって欲しくなかったケドこればかりは難しいですね😅

    • 8月5日
momo

同じくらいなのでコメントしました!
うちもメンタル弱めなのですが、、例えばどーいった事ですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は何か心配事を何回も聞いてくる感じだったんですけど…今では気持ち悪さが出て来てしまうみたいで😭それをなんでそうなるの?って聞くと、聞かれるのが余計やだとの事🤢

    難しい年頃ですね😢 今のうちにメンタル鍛えたいけどそれも難しく困ってます🥹

    • 8月5日
  • momo

    momo

    そうなんですね!主さんや旦那さんはどうでしたか?うちは私がお母さんの後ろに隠れたり恥ずかしがり屋だったり。多少なりとも生まれ持ったものがありそうですが…慣れかと思う所もあるので、社会に揉まれろーと保育園以外の習い事?的なものも初めてみました!行かなくても痛くないよう、市でやってる安い英語教室です。想像以上に適応していたので、安心しました!

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が元々すっごいメンタル弱くて似てるなぁってつくづく思います😅 生まれ持ったものって感じです🥲

    我が家も今年度からダンス習い始めて今のところは楽しくやってます🤭 よくいつ辞めてもいいんだよって言っておいてますが、本人はまだやる気あるみたいです😂 勉強系も集中力鍛えられそうなので探してみようかなと思います❣️

    • 8月6日