※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくちょこ
産婦人科・小児科

子宮口完全に塞がっている状態で胎盤が上がる可能性はあるでしょうか?経験者のお話を聞きたいです。

前回の検診で前置胎盤の可能性を言われ、これから胎盤が上がってくれたらいいですね。と言われました。
昨日の夜、茶色出血があったのでさっき受診して、前置胎盤の話を聞いたら、子宮口に完全に塞がっている💦と教えてくれました。
正直、部分的にかかってるのかと思っていたので、一気に不安になり、その場で泣いてしまいました😢💦
先生からは週数が週数だから胎盤が上がる可能性があるし、ほとんどの人は上がるので、上がるのを願う、待つしかないと言われました…
子宮口に完全に塞がっている状態で胎盤が上がる可能性はあるのでしょうか?
前回から検索魔になって、見てると完全な塞がっていると上がる可能性はあるのでしょうか?
経験した方などいたらお話聞かせて下さい💡

コメント

はじめてのママリ🔰

完全に被ってはなかったんですけど、私は30週ちょい前?の時にいきなり言われて、帝王切開覚悟してたんですけど胎盤上がりましたよー!
なので14週ならまだまだ希望あると思います!

• みるくちょこ

みるくちょこ

そうなんですね。
    先生や助産師さんに完全に被っていてあがるんですか?って聞いたら…『数週が浅いから上がる人は上がるよ』『今どうのこうのは分からないし、言えない』と言われてます😅💦
    ママリなど見てると『子宮が大きくなるにつれて上がる事が多いから』などの前向きな言葉がなく、半分諦めみたいな気持ちになって、検索ばかりで泣いてばかりいます😢

• 8月6日
むな

完全ということは全前置胎盤です。私は上がらなかったですが週数きまるのは30週判断なのでまだまだ時間はありますよ!早めに総合病院に転院になると思いますが、落ち着きますよ★

• みるくちょこ

みるくちょこ

全前置胎盤ですよね😢💦
    上がる可能性がないのかな…と思ってしまいます…

• 8月6日
  • むな

むな

可能性はありますよ!上がる可能性がないと思ったら産院でもう少ししたら言われるはずです。今のところは総合病院とか大学病院とか言われてますか?

• 8月6日
  • みるくちょこ

みるくちょこ

上がってくれたらいいんですけどね…と言われていて、可能性ない言い方だなと😅💦
    落ち込みっぱなしなので、昨日病院で話して、今の段階で総合病院に紹介状書いてもらいました!
    前置胎盤なんですか?

• 8月6日
  • むな

むな

全前置胎盤です。
    総合病院に行くとなんかそんな大袈裟な感じが全くなくて少し不安がなくなりますよ!
    みんなハイリスクの人ばっかりですし、先生たちもなんだか余裕があるというかそんな感じで。

• 8月6日
  • みるくちょこ

みるくちょこ

そうなんですね😢💦
    低置胎盤になりたいですよね…せめて。
    助産師さんも、安心感があるのは転院先の病院だから、紹介状書いてもらうように言うから、行ってみる?その方が結果より気持ちが先に落ちつくからいいかもよ😃✨と言われました💦

• 8月6日
  • むな

むな

私はもうすぐ出産なのでこのままですが、
    本当にそれありますよ!!
    前置胎盤は何にもできることないのですが、先生達も雰囲気が違いますしそれにエコーとかも産院の倍ぐらいしっかり見てくれるので安心できます★

• 8月6日