※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

SNSに掲載許可のない子供の動画をストーリーに載せる人の意図はどうなのか、許可を取らずに顔が映ってしまった状況について相談したいです。

掲載許可もらってない子の動画をストーリーにあげる人ってどういうつもりで載せるんだろうか…
習い事中の動画なんですが、うちはSNSはNGなのでうつらないように撮ってあったんですが、体験で来てた子、顔出てました。

保護者の方に許可もらうような会話はしていなかったです。

ストーリーだからいっかって感じですかね🤔

コメント

ママリ🔰

私もSNSは見る専門なのですが…いや~ダメだと思います😅
習い事の教室側なら、もしSNSの載せる可能性がありますみたいな入会時説明をしていたなら仕方ないですが、個人では本人(親御さん)に許可貰わないとって感じだと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保護者が個人で撮った動画です。
    体験だからまだ入会もしてなくて、同意もなにもですよ💦
    ストーリーあげられてるとは思わないですよね💦

    • 8月5日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    勘違いしてました💦
    一緒に体験を受けた保護者があげたのかと💦
    企業側だとしたら、余計に許可か説明しないとダメだと思います😭
    しかも体験であげちゃうのはちょっと💦

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    説明不足ですみません🙇‍♀️
    教室側が撮ったものではなくて、保護者が撮ったやつですー。
    撮ること自体はOkな教室です。

    やっぱこの動画あげた人がダメですよね💦
    うちも以前載せていいか聞かれたんですが、ここが隠れてればOKか?とかしつこくてしつこくて😥

    私はインスタ命!でもないので不快でしかなかったです😓

    • 8月5日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    勘違いの勘違いですみません😂
    何れにしてもSNSに許可なくあげた方がダメですね😭
    そこまでインスタ命な方って、本来の目的とか忘れてそうですよね💦
    自分の子供が楽しそうだったのか、とか😅
    不快な時間、お疲れ様でした😂

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

このSNSが主流な時代
言わなかった
聞かれなかった
どちらにも否があると思っています。

掲載不可だと先に伝えるべきだとも思いますし、掲載するとの連絡もすべきだと思います。

みるく

それはダメだと思います😭

体験にきたら、顔でます、
って一言あるならしょうがなきですが。