※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🧸♡
妊活

人工授精1回目で失敗し、妊娠を望む中で周囲の子どもたちが気になり、苦しい気持ちを抱えています。同じ経験をした方の乗り越え方を知りたいです。

人工授精1回目、基礎体温下がり、失敗な感じです…😢
世間は夏休みで子どもがいっぱいいて嫌な気持ちになってしまう自分がもっと嫌です…同じ経験された方いますか😔?半分愚痴です、、、

昨年9月からタイミング、4月から病院変えてステップアップで、検査やら何やらでやっと人工授精1回目7/24にしました。
内膜症、チョコ癒着ありでなかなか授かれず…
レトロゾールやオビドレル、ルトラールと次から次へと薬や注射して、その時は妊娠という目標に向かってるから、どんなに副作用が辛くても耐えられました😔タイミングの時もそうでしたが、いざ生理来るなってなると急に心が弱くなって涙が止まりません…😭
この前も副作用で眠気がしんどい時に、わざわざ一本電車見送って座るために並んでたのに、いざ座ったら目の前にマタニティマークの人が立って来て、反射的に譲ってしまったのですが、私の待ってた時間何だったんだろう…隣のおじさんが譲ってくれればよかったのにとか思い始めて、妊娠を望んでるのに妊娠してる人を応援できない自分が本当に嫌いになります🥺
夏休みでそこらじゅう子どもだらけで本当に嫌です。嫌だと思ってる自分も嫌です。
体外とかもっと大変な経験されてる方もいるのに、弱音だと思いますが…もしそういう経験ある方いたらどう乗り越えたか教えて欲しいです。心が痛くて辛いです😭😭😭

コメント

星

つらいですよね💦
私は自己タイミングいれたら四年以上かかり人工授精9回目でした。

あとから結婚した友達後輩はどんどんママになり、自分より三年あとに結婚したら妹はハネムーンで赤ちゃんきて、どん底でした。
何度も旦那と喧嘩したし
泣きました。
仕事もパートで保育士してて
なんで他人の子どもの、世話してて自分の、赤ちゃん来ないの?ってなりました。

でも諦めることはできなくて
リセットきたら割り切って次がんばろとやってました。

最後にしてステップアップってときにきてくれました。

私は基礎体温に一喜一憂なってたのでそれがストレスでやめたのもよかったのかなと思ってます

• ゆう🧸♡

ゆう🧸♡

たくさん辛い思いされて来たんですね😢お仕事で子どもと触れ合うってどうしても考えてしまいますもんね…
    教えてくださってありがとうございます😭
    諦めなければ可能性はゼロでは無いですもんね!!
    とても励みになりました✨
    基礎体温もストレスになるくらいならやめるのもありですね😊

• 8月6日
ゆーちぃ

私は2人とも授かるのに5年かかりました。
その間に周りはどんどん妊娠して「まだ?」なんて数え切れないくらい言われて、体外受精後のリセット時に友人からの妊娠報告で旦那の前で初めて号泣しました。

リセットするのは辛かったけど、リセットしたら頑張ってる自分にご褒美でスイーツ食べたり、お酒飲んだりしてました。
あと偶然かもしれないですが、2人とも旅行の計画を予定してたら妊娠がわかりました。
妊活を一旦忘れて楽しもうとしてるのがよかったのかな?と思います。

• ゆう🧸♡

ゆう🧸♡

自分が1番思ってるのに周りからの圧って本当に嫌ですよね😢
    体外だと余計期待してしまうでしょうし、お金も時間も身体の負担もかかってると普通に妊娠できてる人いいなって思いますよね…

飲もうと思って買ってて飲んで無いお酒があるので、飲もうと思います😆✨笑
    ちょうど推しのライブとかもあるので思いっきり楽しみます!!!
    教えてくださりありがとうございました✨

• 8月6日
ゆうまま

とてもよく分かります。しんどいですね。よく頑張っていらっしゃると思います。体外受精の方の方が大変なのにとか思うかもですが、不妊治療にメンタルを削られるのはみんな同じなので弱音じゃないですよ。

私も心に暗い気持ちをずっと持ち続けてました。心から他の人の妊娠出産を喜べていなかったと思います。

こんな自分が嫌……という気持ち、ありますよね。
私が、人に言われて1番心が楽になった言葉は、「自分が欲しいものを他の人が持ってたら、羨ましいとかずるいとか、思って当たり前」でした!
それを言われてからは、こんな自分が嫌っていう闇を抱え無くなりました!欲しいんやから当たり前やんって、自分のことを肯定できるようになり楽になりました。

妊婦さんに席を譲った優しい主さんに幸せが訪れて欲しいです。

• ゆう🧸♡

ゆう🧸♡

羨ましいのは当たり前…確かにそうですね🥺
    なんだか心に響きました、、
    自分が嫌と思わず、受け入れてあげようと思います。
    頑張ってるだけで偉いですよね😊
    しかも自分の体調悪い中、席も譲ったんだし、もっと自分を褒めます!!笑
    教えてくださってありがとうございました💖

• 8月6日
  • ゆうまま

ゆうまま

私も同じように辛い時期があったので、本当によく分かります。今がいちばん辛い時と思いますが、色んな自分を受け入れて少しでも楽になってくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 8月6日