※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harutoママ
子育て・グッズ

折りたためるベビーベッドを寝室に置いて夜寝たいです。マットレス付きなら布団はいらないか迷っています。ベビー布団のサイズが分からず、使っているベビーベッドのメリットデメリット情報を教えてください。

このタイプの折りたためるベビーベッドを
寝室に置いて夜寝たいんですが何を買うか迷ってます。

マットレス付きなら布団いらないかな?とか
内寸がないのでベビー布団のサイズどれ買ったら
合うの?!と分からなすぎて😭

皆さんが使ってるベビーベッドの
メリットデメリットや、情報下さいm(_ _)m

コメント

ママリ

ベビーベット全く使わなかったです💦
隣でトントンしてる方が寝てくれたりして、夜中も時々起きて顔確認するのにベビーベットだとめんどくさくて使わずに新生児の時から隣で寝かせてます!
ベビー布団ですら全く寝なくてベットで一緒にねてます!

  • harutoママ

    harutoママ

    そうなんですね。
    1回目の出産は双子な事もあり
    使わずにいたんですが
    今回は理由があり購入を考えております。
    赤ちゃんにも合う合わないありますよね☺️

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

画像と似たようなアップリカのココネルエアー使ってます!ベビーサークルになるということで購入しましたが、畳むのも広げるのも大変なので定期的に畳んだりするならオススメしません😂
メリーも付けてますが挟むタイプのやつは安定しにくいです、、、

  • harutoママ

    harutoママ

    メリー安定しないのは怖いですね😱
    定期的に畳む予定はないんですが
    木製は処分が大変かなと🥲
    ココネルエアーはマットレス付きですか?

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マットレスなのか分からないですがそのまま寝かせれるような素材にはなってます!うちはベビー布団折り曲げて敷いてます😂

    • 8月5日
  • harutoママ

    harutoママ

    なるほど🤔
    そうなんですね!
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 8月5日
deleted user

やっぱり、見て買うのが一番かなと思います💦
こういう回りがメッシュのやついいですよね〜💓

木のやつだったので、クッションつけたりめんどくさかったです💦

最終的には、ベビーベッドに戻さず添い乳した後に大人のベッドから赤ちゃんが落ちてしまったので、ベビーベッドやめて布団2組敷いて、ベビー布団も敷いて寝てました💦

  • harutoママ

    harutoママ

    そうですよね、、、

    なるほど、それは面倒くさそうですね😅

    なるほど🤔
    もう少し検討してみます🥲

    • 8月5日