※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

10倍粥を潰さず出すタイミングはいつ頃ですか?

生後5ヶ月になってすぐ離乳食開始しました。
約1ヶ月経ち、すりつぶした10倍粥小さじ4と野菜、タンパク質をほぼ完食できる日が多くなりました。
10倍粥をブレンダーなどで潰さずそのまま出すのはいつ頃からでしょうか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

量に関しては与えすぎると胃腸に負担がかかりますが、形態に関しては本人が食べれそうなら少しずつ粒を残してあげてもいいと思いますよ。今まで全部ブレンダーしてたのを3/4(または1/2)だけブレンダーかけて残りの1/4(または1/2)を粒が残ってる粥と混ぜて、少し粒を残して作ってみるとかどうですか?

• mi

mi

ありがとうございます😊
    その作り方なら粒感の調整できそうですね✨
    今のトロトロの状態ではそんなにモグモグしてる感じはないのですが、少しずつ形状変えても大丈夫ですかね…?

• 8月6日
mamari

離乳食初期後半頃(開始1ヶ月頃)には潰さずに10倍粥あげてて、中期に以降する前には9,8倍粥とステップアップしました💡

• mi

mi

ありがとうございます😊
    様子見ながらそろそろ潰さずにあげてみようと思います!

• 8月6日