※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休みの過ごし方について悩んでいます。子どもが3歳と5ヶ月で、田舎で遊ぶ場所が限られています。上の子を楽しませる方法や、下の子とのバランスをどう取るか悩んでいます。夏休みの過ごし方についてアドバイスをお願いします。

夏休みの過ごし方について。

上の子3歳、幼稚園夏休み中。
下の子5ヶ月。

今年の夏もかなり暑いですよね💦
上の子が3歳で体力も元気も有り余ってて毎日どこかへ連れて行ってあげたいのですが、田舎のため子どもの遊び場が少なく、大型ショッパーズモールの室内遊び場くらいしか思いつきません💦
下の子も5ヶ月なので、あまり長時間連れ出すのもなぁと思い、いつも短時間の買い物や家でプールして過ごすくらいです…。
上の子に我慢させて楽しくない夏休みを過ごさせてるだろうなぁと日々悩んでおります😢

下の子がまだ0歳のご兄弟・姉妹を育ててらっしゃる皆様、
夏休みはどう過ごされていますか?
おすすめの過ごし方があれば教えてください✨

コメント

よっぴ

朝一か夕方散歩したり、外ではシャボン玉、水鉄砲。日中は室内で風船バレーやかくれんぼで体力を使ったり、お風呂で水遊び。こんな感じだと、下の子いても出来るかと(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!✨
    いっぱいありますね!
    娘は絶対風船バレーも好きそうなので是非やってみます😆!

• 8月5日