※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が眠る前に足をバタバタさせて眠れず、発達障害の可能性が心配です。動きを止めても力強く動かされ、困っています。

生後8ヶ月の息子ですが、眠る前になると足をバタバタさせてなかなか眠れず怒ります。
足を動かすのをやめたらいいのに勝手に動くのでしょうか。。
正直、おかしいですよね?
無理矢理足の動きを止めてもすごい力で動かされてグズグズ泣いて、、、
ベッドに置いたら足の動きは止まるけどまた泣くし、、、調べたら手足バタバタは発達障害とありました。
そうなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

寝る寸前まで遊びたいよ!の主張だと思います。体力余ってるから寝るに寝れないって感じかと。
うちは4ヶ月くらいの時そんな感じで、延々両足上げてはばたん!って落とすやつを入眠儀式にしてました。
今はハイハイできるようになったので、私のベッドを枕から足元まで10往復くらいするとコテっと寝ます。

はじめてのママリ🔰

子供は寝る前と寝てる時もすごく動きますよ!
それだけじゃ全く障害の有無などわかりませんのでおかしくないですよ。
あかちゃんはなかなか自分で寝れないし、眠るのにも体力がいるのでしょうがないかな〜と思います❣️