※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼこぽこたん。
妊娠・出産

体外受精後、妊娠確認はありましたが、心拍確認できず不安です。同じ経験の方の情報を共有してください。

体外受精にて7/13に4AA移植しました🥚

bt7にて判定日109.7hcgで陽性判定をいただきました。
bt16にて胎嚢確認8.3mm
今日、bt23(6週ぴったり)卵黄のう確認のみでした。
胎嚢13.2mm卵黄のう1.8mmでした(エコー写真あり。)

6週で心拍も確認できず、、
サイズ的に小さいきがして、、
しかも出血も毎日でて不安しかないです(+_+)
前回心拍確認前に流産経験ありです。

みなさんの胎嚢の大きさや
心拍確認できた週数おしえてほしいです!

同じ時期に移植した方も話しましょぉ🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ

7月4日に移植してbt11で陽性もらいました!!
6w2dで3.2ミリの胎芽と心拍確認できました✨
胎嚢は11.7ミリと小さめでしたが、今のところは順調そうです😊

  • ぼこぽこたん。

    ぼこぽこたん。

    わぁ!近いですね🥚🕊️✨
    心拍確認できたのはこころづよいですね😭おめでとうございます🙏
    私も次行く時に確認できたらいいなぁ、、、😭

    • 8月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    近かったので勝手に親近感を感じています😊✨
    心拍確認できてほっとしました♡
    ぼこぽこたん。さんも次心拍確認できるといいですね😭♡

    • 8月5日
  • ぼこぽこたん。

    ぼこぽこたん。

    ほんとに近いから親近感湧きます☺️⭐️⭐️
    心拍確認できるといいなー🥲
    はじめてのママリさん はホルモン補充ですか??

    • 8月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ホルモン補充です😊
    私も5w5dで便器が真っ赤になるくらいの大量出血しましたが移植の人はよくあるから大丈夫だよと言われました!!
    そこから1週間茶おりが出続けたのでダクチルとデュファストンもらってからは落ち着きました😊

    • 8月5日
  • ぼこぽこたん。

    ぼこぽこたん。

    ホルモン補充一緒ですね!🫢
    そうてわす!便器真赤なるほどなりました!ホルモン補充はよく出血あると言いますよね😨😨🩸
    え!今日デュファストンとダクチルもらいました😍落ち着くと嬉しいな🥲

    • 8月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    飲み始めると全然違いました!なるべく安静にして過ごしてます😊まだまだ壁は多いですがお互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう!!

    • 8月5日
  • ぼこぽこたん。

    ぼこぽこたん。

    ほんとに!壁ばかりですが前に進みましょう(*'.'*)また進展ありましたら報告し合いましょう⭐️⭐️

    • 8月5日
ぱるる

7/4に移植して陽性判定頂きました🙏‼️

6w1dに心拍確認できましたが私も6w2dから出血続いてます🥲

  • ぼこぽこたん。

    ぼこぽこたん。

    えーー!近いですね☺️☺️
    心拍確認うらやまぴーです😿

    今日内診後にご飯食べた後大量の出血あってびっくりしてます、、🩸
    このまま落ち着いてくれるといいですけど🥲
    結構量でます??すこーしですか?

    • 8月5日
  • ぱるる

    ぱるる


    出血焦りますよね😭
    私の場合、心拍確認の次の日に生理2日目くらいの出血あって終わったと思いました💦
    その日のうちに診てもらって赤ちゃんは無事、そこから出血や塊も増えてはないけど出るので
    1日置きで点滴通ってました😖今日も診察だったんですが
    ようやく出血も止まりつつあるからと今日は点滴なしで帰ってきました🙌✨

    でも、トイレ行くたびにビクビクしてます🥲💔

    • 8月5日
  • ぼこぽこたん。

    ぼこぽこたん。

    私もそうです!ほんとドバッとナプキンいっぱいについてて終わったと思いました😨‼️
    なんの出血原因でした?!
    点滴?それ私もしたいです😭


    ほんとトイレ行くたびにビクビクしますよね😿
    ホルモン補充ですか??

    • 8月5日
  • ぱるる

    ぱるる

    原因は未だにわからずです💦最初は拒否反応かな?って言われてたんですけど、まさかの袋が2つあって🙄
    結局一人は育ってなくて、その出血?わかりません🌀(笑)
    点滴と注射のダブルでやってます🤣注射は黄体ホルモン補充で点滴は止血剤と抗生剤も入ってるやつやってもらってました🙌
    あとは4種の薬処方されてます😅

    ホルモン補充です!
    体外受精のホルモン補充って出血しやすいみたいですね😭💔
    なんだか、まだ妊娠してる実感がなく素直に喜べない自分がいます🥲

    • 8月5日
  • ぼこぽこたん。

    ぼこぽこたん。

    えぇー!そんなあるんですね、、😩😩
    注射と、点滴ダブルはありがたいですねーー😨

    ホルモン補充は出血しやすいともいうけどこんな続くのとか嫌ですよね🥲
    わかります!いつ喜んでいいのかわからないですよね、、私も1度流産してるからよろこびどころがわらず、、妊娠してる実感湧かないです😿😿😿😿

    • 8月6日
  • ぱるる

    ぱるる

    でも、いつか注射とか薬なくすときが不安です🤣💦

    もう、ペーパーで付くくらいなのに大きなパッド当ててないと不安になります(笑)
    おりものなのか出血なのかビクビクしてます🥲
    私、今のところ悪阻もなくて余計に不安です💔
    息子のときは5週でゲーゲーしてたのに🤮
    ほんとにいる?って思います😭

    上のお子さんに妊婦のこと伝えましたか?🥹

    • 8月6日
  • ぼこぽこたん。

    ぼこぽこたん。

    わかります!!今ホルモン補充してて
    無くなっても妊娠継続できるかも心配ですよね😂😂
    もうずっと心配🕊️🕊️🕊️

    いつ安心できるんですかね🥲


    我が子には言いましたよ🥲
    1人目の時悪阻全くなくて今回切迫やら、体調わるいやらあるので、もうわかるのでいいましたが、まだどうなるかわからないから幼稚園とかお友達には内緒だよーって🤫
    一人っ子だったので嬉しくて嬉しくてほんとに喜んでだのでこのまま上手く行ってほしいなぁ∿と。
    ダメだった時が子供理解できないですよね😅言うの悩みますよね、、言いました?

    • 8月7日
  • ぱるる

    ぱるる

    私、6wからホルモン補充なくなりました🤣💦
    早くない?って思いましたが、膣剤もテープもプチストレスですよね😖

    とりあえず12週の壁を目標にしてます🙌✨

    私は、まだ言ってません😭まさに初期から出血やらでトラブル続きなのに伝えて、もしダメだったらって考えると
    喜んでくれたのに結局、悲しませることになると思って‥💔
    状況が理解できる歳だからこそ伝えるタイミングって難しいですよね💦

    明日、お盆休み前の最後の検診なので
    もし安静解除や母子手帳貰ってきていいよ等の
    なんらかの進展あれば伝えてもいいかなって思ってました🥰
    でも、夏休み明けに友達や先生にバラさないかだけが心配ですよね(笑)

    • 8月7日
  • ぼこぽこたん。

    ぼこぽこたん。

    えぇ!6w.でホルモン補充おわりなんですね?早い!!羨ましい!😨😨
    ほんとテープはよくても膣剤ストレスがはんぱないですよね😂

    今のクリニックは産婦人科さんですか?不妊治療外来とかではないんですか??


    子供に言うのもタイミングまよいますよねー🥲うちの子女の子でかなりまてて色々理解ができるからいっちゃいました😭

    今日病院わくわくですね❤️また教えてください😆

    • 8月8日
  • ぱるる

    ぱるる

    代わりにデュファストン処方されてたんですけど、それも今日で終わりって言われました🤣
    テープもお腹痒くなっちゃって嫌でした😭‼️

    不妊治療に力入れてるクリニックです!お産はやってなくて、転院しなきゃなんです🥲💦

    うちも言わないでって言えば黙ってると思うんですけど
    なにかの拍子でポロッと言っちゃいそうで(笑)
    12週に伝えることにします🤣🙌

    今日、ほぼ出血止まってるけど念の為に注射と点滴打たれました😎
    薬も減らしてく感じになって、次の検診までに母子手帳貰ってきてってやっと言われました😭💓
    嬉しいけど次から体重測定‥憂鬱です🌀

    ぽこぽこたん。さんは出血どうですか?😖💦

    • 8月8日
  • ぼこぽこたん。

    ぼこぽこたん。

    薬はなるべく使わない的な感じなのかなー?
    病院によって進め方も違いますよね?😶‍🌫️

    うちも9w0で移動です😿
    だから母子手帳はここでは使わず貰転院から使用すると言われました😩
    からうまく行けばあと2回しかいかないみたいです😭😭
    いい病院だからここで産みたいのに😭て感じです😭😭

    母子手帳∿おめでとうございます🫶うらやめしーーー!
    出血落ち着いですね😆
    私も薬飲みだして落ち着いてます😩
    けど出る時ドバッと出るのでナプキンは必須です😅

    • 8月8日