※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさむぎ
妊活

自然排出後、妊活再開のタイミングについて相談です。生理を見送らず再開した方はどのくらいで始めたか、ご意見をお聞きしたいです。

流産・自然排出した方ですぐに妊活を再開した方に質問です。

⭐︎生理何回見送ってから妊活しましたか?
★生理見送らず妊活再開した方は、自然排出してからどのくらいで妊活を再開しましたか?

私は早く妊活再開したいですが、見送った方がいいのか迷っています。
また、妊娠検査薬をしてみたところまだうっすらと線が出ており陽性反応になってました。検査薬と一緒に排卵チェッカーも試してみたところ、排卵チェッカーははっきりと陽性反応が出てました。
皆さんはどのくらいのタイミングで妊活再開していますか?

コメント

5児ママ

手術し、出血が治まって2週間ぐらい経ってから再開しました!
妊活は別に意識してなかったですが、流産から5か月後にはまた妊娠がわかりました!

  • うさむぎ

    うさむぎ

    生理を見送る前に妊活再開したんですね!
    出血はどのくらいで治りましたか?
    私は手術しないで済みました。出血は1週間経った今、だいぶ治ってきたかなってくらいです😓

    • 8月5日
  • 5児ママ

    5児ママ

    手術だからか、3日ぐらいで出血は治まった気がします。
    自然排出だから生理のように出血するんですかね?🤔

    • 8月5日
  • うさむぎ

    うさむぎ

    子宮収縮するために出血しているようなことを聞きました😅
    出血止まったら妊活再開してみようかなと思っています😁

    • 8月6日
ママリ

今年の1月に妊娠し心拍確認できず
2月に自然排出となりました。
出血があまりにもひどく貧血で倒れ点滴に数日通いました。
3月頭に生理あり
生理明け体調もよくなったので仲良し再開
4月頭に検査薬陽性で
今現在6ヶ月です😊

  • うさむぎ

    うさむぎ

    1回生理見送ったんですね!
    やはり体調次第っていうのもありますよね!
    私は流産して1週間くらいしか経ってなく、やっと出血止まってきたかなーってくらいなので体が本調子ではないみたいですぐに疲れて家にいると寝てしまい、旦那と妊活についてなかなか話すタイミングがなくきているところです。笑

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    見送ったというより
    そこまで出血がずっと続いていました💦
    なかなか全て排出されなくて
    入院もすすめられましたが
    上に3人いるので通院にしてもらいました💦
    1週間に1回内診
    その合間に点滴って感じでした💦
    終わりかけで生理が来た感じです💦
    出血のあるうちはまた大出血したら怖くて仲良しは出血が終わったらにして欲しいって話しました😔

    体調早く良くなるといいですね☺️

    • 8月5日
おたくもち

1度生理を見送ってからすぐ授かりました🙂!
手術なしでキレイに出たからとりあえず1回生理きてからなら大丈夫と先生に言われたので🙂

  • うさむぎ

    うさむぎ

    流産したとき先生からは2週間後にまた来てねとしか言われていなく、皆さんどうしてるのかなと思いました!
    皆さん1度は見送ってるみたいですね😀

    • 8月6日