※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週で里帰り出産へ早め帰国。次の検診は前回から何週後が良いでしょうか?

里帰り出産の方に聞きたいです!
里帰り出産をする予定で32週になったら帰ってきてねって出産する産婦人科の先生に言われました。
ですが体調が悪く早めに帰ることにしました。
その場合前回の妊婦健診から何週間後に検診に行けば良いと思いますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

体調悪いなら帰ってきて落ち着いたらまず、里帰り先の病院に行ったら良いかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

• 8月5日
ma

わたしは切迫で予定より早めに里帰りしました!
元々行ってた産院で紹介状を書いてもらい、里帰り先の産院には電話で内容を伝えました☺️
現在何週目か、前回の検診はいつだったか等々聞かれ、次の検診の予約日は産院から提示してくれましたよ😌❤︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 8月5日
初めてママリ🔰

私は34週で里帰り先の病院で初めて妊婦健診を受ける予定でしたが、里帰り前に健診を受けていた病院を31週で受けた際、34週に里帰り先の病院を受診するつもりということを伝えたら、この時期はもう前回の健診から2週間以内に受診した方がいいから、里帰り早めてね、赤ちゃんに何かあったら困るからね!
と言われました!
この時期はもう健診間隔2週間だったので、確かにそうだなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!コメントありがとうございます!

• 8月5日
じゅん

紹介状にも体調の件書かれていると思いますし、里帰り先の産院が予約が不要なら予定通り2週間(24週より早いなら4週おきの健診ですが)で行かれるので大丈夫じゃないでしょうか?
ただ、体調すぐれないなら予定通りでなくても早めに行かれる方が安心だと思います。
今の産院の先生に相談したり、里帰り先の産院が予約必要なところなら予約の電話で相談と確認されるのが確実かと思います💦

私も先月末34週で里帰りしたのですが、里帰り前には予定通り受診したらいいと言われました。
ただ、張りがあったため2週待たず10日くらいで受診(予約不要の産院です)しました😀
紹介状にも32週から週張り止め飲んでたこと書かれてたようで、健診のはじめに今は飲んでないか、調子はどうか聞かれたくらいでしたよ😊

お大事になさってくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!もう少しで出産なんですね!応援してます👶🏻✊🏻🙇🏻‍♀️🤍

• 8月5日