※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

年収450万円で住宅ローンを組んだ方の情報を教えてください。お家の価格、借入額、金利はどれくらいでしょうか。

住宅ローンについてです。
年収450万くらいの方でローン組まれた方、
① どれくらいのお家買われましたか?
②どれくらいローン借りれましたか?
③金利はどのくらい?変動?固定?

差し支えなければ、教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

春

去年そのくらいの年収(旦那のみ)でローン組みました

①2300万くらい
②2300万くらい
③変動です!金利どのくらいか忘れました😇

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます!全く無知なのでこれから勉強しないとなのですが、ローンの審査は自分で銀行など出向いていくのでしょうか?それとも、仲介会社がしてくれるのでしょうか?
    また、差し支えなければ、2,300万のお家は新築ですか?中古ですか?

• 8月5日
  • 春

ローンの審査に行く時は仲介不動産屋も一緒に行ってくれました!
    なんかその会社によって自分でいけって言われるところもあるようです!

新築です❕

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!不動産屋によりけりなんですね😊教えていただきありがとうございます!
    新築買われて羨ましいです🥰参考にさせていただきます!

• 8月5日
はじめてのママリ⭐️

旦那が転職するのにちょうど無職の期間にローン組みました!笑
本当は無理みたいですが😅
頭金500万入れて2700万借り入れしました!
私は建売見学に行って仲介業者のセンチュリーがローン組めそうな銀行探してくれて審査とかも全部してくれましたよ🙋‍♀️
金利は変動で1%くらいだったかな?
収入ない分金利上がりました😱
それでも月々8万弱のローン返済で済んでます😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!無職でローンを組めるとは驚きです😳
    仲介会社がやってくれるんですね!
    金利も参考にさせていただきます!月々8万円弱は素敵ですね🥺
    すみません、無知で申し訳ないのですが、建売見学というのは、新築の家を見に行かれたということでしょうか?

• 8月5日
  • はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

そうですよ!!
    ちょうど家買うタイミングで注文も憧れはしますけど性格的に何回も打ち合わせとかめんどくさいタイプなので😭
    新築建売がたくさんでてたので結構見に行きました💦
    その日のうちに決めたのであとからまだ3組ほど私の家欲しかったみたい🤣
    2980万で5SLDKなんでめっちゃお得でした!!
    今はウッドショックとかでお家高くなってますもんね!

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

私も注文はお金があっても難しいと思います😂新築でほんとにお得ですね!!私が住みたい地域は、中古でも3,000万円を超えていて絶望です😔物価も上がってますもんね、、
    いろいろ教えていただき、ありがとうございます😊

• 8月5日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

2年くらい前に買いました🙆🏻
主人の単独ローンで、当時の主人の年収が450万円くらいでした。(私は正社員でした。)
①土地建物と諸費用で3,800万円くらいです。
②3,800万円くらいです。
4,000万円超えても通ると思いますと言われましたが、このくらいで抑えました。
③変動0.8くらいです。
団信をつけて保証料ありです。
私が保証人になれば0.6になりましたが、入らなかったので金利は高めです🥺

• ママリ

ママリ

教えていただき、ありがとうございます!旦那さん単独ローンなんですね!すけたろうさんが正社員ということもあり、月々のローンは問題なさそうですね☺️0.8でも低いなぁと思いました!フラット35は今1.7とかと聞いたので🥲

• 8月5日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

どこの金融機関でも固定は高めですよね〜🥺

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

変動が通ればいいのですが..🥲
    団信は、毎月支払う感じですか?

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

3300万の物件で2400万のローンを組みました。
金利は変動で0.33です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    金利低いですね!羨ましいです🥺
    ローンは仲介業者さんが手配してくれましたか?900万は頭金とかで支払われたのでしょうか?
    差し支えなければ教えていただきたいです😣

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

900万は頭金です。
    ローンは不動産屋さんにほぼほぼお願いしましたよ😊

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

頭金で900万すごいです!!
    ありがとうございます😊今後の参考にさせていただきます!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

①3800万円 頭金なし
②夫のみでやったのは建てたところなので3800万しか審査通していません
③固定1.25予定が固定金利0.5%上限上げる時期とかぶってしまったため(今年3月)結局1.75になってしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

固定は1.25なら大手銀行より安かったです。だから固定にしたのに、、って感じです😅仕方がないですが。

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにフラットは頭金何割入れるかで金利が変わるので1.72%に出来るかは頭金多く入れられるかで変わります。
    頭金なしなら3%の可能性ありますよ💦

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます!フラット35は頭金により変わるんですね😳知らなかったです!!頭金なしなら3%ってすごい高すぎますね😭うちの夫が外国人で永住権はあるのですが、ローンがどこも通らなければ、フラットを選択するしかないかなぁと思っていたのですが.. ローンが通っても払っていけなさそうです..😔

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3%は今のフラットの上限(1.72〜3.08%)なので、頭金なし=絶対3%というわけではないです。書き方が悪かったです、すみません💦
    職種や勤続年数などで優遇もあると思います。
    ただ頭金0の場合らフラットで1番低い1.72%は難しいと思います。

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

そういうことですね!詳しく説明いただき、ありがとうございます😊少しでも頭金は用意できるようにします!勤続年数も見てくれるなら、少し安心です😮‍💨ありがとうございます☺️

• 8月6日
Mari

夫(440万)
私→連帯保証人

①3300万(諸費用全て込)
②3300万(フルローン)
③変動0.6でした😃

固定金利が上がっているので変動もあがらないか震えています🫨

• ママリ

ママリ

ママリさんはお仕事されていますか?私は専業なんですが、連帯保証人になれるのか気になります。
    金利徐々に上がってきてますよね!でも変動の方が良いと聞きましたよ☺️教えてくださり、ありがとうございます❣️

• 8月5日
  • Mari

Mari

私は仕事しています😀
    ただそのうち仕事しなくなるかもしれないので、連帯債務やペアローンは選ばず連帯保証人になりました😅

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!確かに、未来はどうなるか分からないですよね🥲連帯保証人のことも考えておかないといけませんね🥺参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 8月6日